2018年 11月 09日 ( 1 )

時給200円

d0047569_13430838.jpg
実習先?地獄?から逃走!

外国人技能実習生制度でしたっけ?

まあ”美辞麗句”だ事!笑

時給たった200円ですよ!

週六日8時間25日働いたとして、4万しかならないです。

それから食費を15000円引く!

奴隷以外のないものでもない。

そりゃ逃げ出しますわ!

ワタクシでもとっとと逃げて、別のいい働き場所を探します。

日本人がやりたくない仕事を、外国人にやってもらうなんて虫のいい話があるわけない。

そうしたいのだったら、それ相応の給料を出さなきゃ!

するとよく言われるのが、その業種では利益がでない!と言い出す。

そんな業種は、潰れるしかないとワタクシは思いますよ。

でもその業種は皆が必要としている。

潰れたら困る。

そこから新しいことが、始まるように思います。

誰も求人に応募しないのには、それなりの理由がある。

高額の給料が出るのであれば、日本人でも手を挙げる人は出てくるでしょう。

宅配の料金が上がりましたよね?

ドライバーの待遇は、ある程度改善されたんでしょう?

なければ困るもの、それにはそれ相応の支払いが必要だってことだと思います。

ベトナム人が日本に実習生として来る前は、日本が大好きだそうです。

それが帰るころには、大嫌いになっているそうな!

そりゃそうだろう、誰がこんな事する国を好きになるかいな?

政権応援新聞の日経にすら、日本で働いたら月7万韓国で働いたら26万って記事出てました。

安倍自民党は更なる奴隷法案を、国会に出すそうですが~~~

もしもこれが通れば、更なる賃金の低下と共にデフレが一層ひどくなるでしょうね。

諸外国が失敗と認めている事を、一周遅れで始めようとする日本。

どの政治家とどの省のどの官僚が推し進めているのか?

はっきりさせて欲しいを思うのは、ワタクシだけでしょうか?



[PR]
by khs5105 | 2018-11-09 14:09 | 恐慌 | Comments(2)