人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天孫降臨

今日は何時もサポート隊で活躍してくれるギラ君とピョンちゃんと熊本に行く!

場所は天孫降臨につならる幣立神宮

前々からとある方から聞いて一度行ってみたいと思って居た所。

何時も迷惑かけっぱなしの二人にたまには恩返しですたい!笑

以前は五木のMTBの大会のおりに昼食を食べていた"宮部食堂”に行く!

きっと沢山儲かったのでしょう!道路沿いに小奇麗なお店を出されておりました。

でも、味はまったく落ちておらずです。

次はメインの幣立神宮です。

この行程の道がまた綺麗でよろしい。

次はここを自転車で走るって企画をやってみたいぞ!

1時間ほど走ると現地到着。

天孫降臨_d0047569_20153253.jpg


ほんと小さな神社です。

ただ駐車場はかなり遠くから参拝に見えたのだと思うナンバーが沢山。

天孫降臨_d0047569_20172434.jpg


左下に写っているのは”狛犬”ではありません!笑

天孫降臨_d0047569_20193970.jpg


妙に気に木になった御神木!

なんとなく心が落ち着く場所でした。

三顧の礼で後2回は行かなきゃね?(^^ゞ

さて近くの道の駅で休みましたがとっても綺麗なところでした。

天孫降臨_d0047569_20221720.jpg


また行ってみたい!
Commented by ぴょん at 2009-06-06 22:08 x
本日はちゃんぽんゴチでした。うっかり麦汁まで飲んでしまい、
はりあー号のハンドルを握るチャンスを逸してしまいました。
幣立神宮も「神域」の風格満点でしたね。もう少し居たかったかな(^^:
R443/218もクルマも少なくて走り易そうな景色も良い田舎道で
旧路盤も沢山残っているみたいだったし自転車ツアーには最適でしょう
Commented by ギラ at 2009-06-06 23:12 x
今日したことは
ハリアー号の後ろに座って
チャンポン大盛りと肉飯食べて
ビール飲んで
宝くじが当たるように祈って
宝くじの当選金の使い道を考えて
吉牛を持ち帰りをするか悩んで
一度も運転することなく
ビール飲んで電車に乗りました。

楽しい一日でした。

また行きたい幣立神宮

お大臣みたいな待遇でした。ありがとうございました。
Commented by khs5105 at 2009-06-07 16:59
ピョンちゃん、実は池とかあったようでm(__)m

また行きましょう!いいところには何度でもで!
Commented by khs5105 at 2009-06-07 16:59
ギラ君たまにはいいでしょう!(^^ゞ

またいこうぜ!
by khs5105 | 2009-06-06 20:22 | 日常 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105