人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虚空蔵山登山

いい天気ですね!

今日はゲロペアー、ギラ君、ピョンちゃん、トヨマルさんの五名で登りました。

かなりの人が登山中で結構小さい子も多かったです。

途中でファミリーコースかチャレンジコースかどちらにするか?

結局昔登ってひどい目に遭った事はすかっり忘れチャレンジコースえ!笑

虚空蔵山登山_d0047569_17313013.jpg


ここ凄いです、多分何箇所かどちらに落ちてもただではすまない斜度!

この太い鎖だけが頼りです。

途中でギラ君が腿を攣ってしまい動かなくなり前にも後ろに行けなくなりました!笑

なんとか最大難所を登りほっとした感じ。

虚空蔵山登山_d0047569_17363416.jpg


登り切ったらパノラマの景色!

ここで早めのお昼を食べて暫く談笑。

虚空蔵山登山_d0047569_17381670.jpg


虚空蔵山登山_d0047569_17413294.jpg


帰りはファミリーコースを下るがここだってかなりの斜度。

更に下りで足ががくがくになって皆大笑い。

虚空蔵山登山_d0047569_17451815.jpg


でも楽しかったです。

空気や風が非常に気持ちよく山もいいなと思った一日でした。

参加の皆さんお疲れ!

トヨマルさん写真提供ありがとうございました!m(__)m
Commented by とよまる at 2009-04-29 20:48 x
お疲れ様でした!
ちょっとビビる箇所もありましたが本当に楽しかったッス(^∇^)
黒髪山にも連れてってくださいねー
Commented by ぴょん at 2009-04-29 21:14 x
10年ぶりくらいの虚空蔵山山頂でした。
運動不足で腿がプルプル、カミソリ尾根で膝ガクガクでしたが楽しかったです。
また行きましょう。
Commented by khs5105 at 2009-04-30 06:45
とよまるさんお疲れさんでした。

初めてにしてはいい登りっぷりでしたね!

次は黒髪山行きましょう。(^^ゞ
Commented by khs5105 at 2009-04-30 06:47
ぴょんちゃんお疲れ、ギラ君に上から登りのアドバイスナイスでした!笑

次黒髪山いきましょう!
Commented by ギラ at 2009-04-30 09:44 x
前回、鎖の所で大概怖かったことをすっかり忘れてました。
人間の記憶のなんと都合の良いことか! 再認識しました。
ギラギラはへろへろでフラフラでした。 笑
Commented by khs5105 at 2009-04-30 10:28
ギラ君の忘却話は笑いました、さらに崖の途中で止まったときに後ろにいたゲロ夫婦は”どないしよう^_^;?”と明るい声で困りました。笑

またいきましょう!
by khs5105 | 2009-04-29 17:46 | 日常 | Comments(6)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105