大切な事

d0047569_1014227.jpg


書いてあることの一つも出来ません!

でも少しでも近づきたいと思う。

石川洋さんの言葉でした。

○さんがブログに書いてましたが先日の温泉飲み会で、酔って私は宝くじは買わない。

発言をしました。

小額が当たるのは問題ないですが、もし3億も当たったら?

まあ当たる確立も天文学的数字ですがね。

高額当選の多くの人が不幸になってるそうな。

そりゃそうやろ、一月数十万の月給で暮らしていたのに。

お金はその人の器量で金額が決まると最近私は思います。

器量が無いのにお金持ちを"成金”とよびます。

その器量に合わないものを持つと不幸になります。

だから私はお金持ちではないです、その器量を持ち合わせてないから。

ある証券マンから聞いた話。

佐世保の普通のサラリーマンがとある株を買った。

200万が2億円になったそうな。

その人はすぐに仕事をやめて誰にも逢わなくなった。

電話は掛けるな、FAXで連絡しろ!となった。

結局極度の"人間不信”になったんだな。

誰かが俺の金を狙ってるってね!

もし私が今の時点で持ちなれないお金を持てば破滅します。

破滅はないけど、今までの友達もチャリ仲間もいなくなるでしょう。

淋しい人生です。

これは私の考えで皆さんの宝くじ購入を否定してるわけではないので

ご了承ください。

さてなんだかんだとアメリカ大統領選もオバマ一色だったのに

蓋を開ければマケイン結構強い!

マーケットも株も上昇"恐慌”なんてどこ吹く風ですな。

でも今このときにも次のパニックにカウントダウンしてます。

次は起これば最悪のものになる可能性が大きいです。

ヘッジファンドの大半は飛びます。
[PR]
Commented by at 2008-11-06 11:06 x
 私の小さな器量では家族すら失うでしょう。身分相応でコツコツやっていきます。
Commented by khs5105 at 2008-11-06 11:42
家族を立派に背負っているので器量は大きいです(^。^)
by khs5105 | 2008-11-05 10:21 | 日常 | Comments(2)