人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生保の問題

ダウはなんとか100ドルちょっと下って終わりましたね!よかった!

ただわたくしがこの下落の底と思ってみている指標がまた上がったのでもう暫くこの不安定な相場は続きそうです。

昨日”大和生命”が破綻しましたが、政府高官はここが特殊だったとしきりに発言してますが、わたしは違うと思いますよ!

これだけ株価が下ればほとんどの生保は多額の含み損を抱えているはずです、一気にバランスシートを直撃するはずです。

地銀だって同じ状態でしょう?そして貸し渋り貸し剥がしが加速します。

ニュースで大和生命の加入者の方が"金融危機なんて自分に関係ないと思っていたのに!”と話されていましたが、実際大半の国民が同じ危険に晒されていると思います。

わたくしの大○生命は大丈夫じゃろうか?笑

アメリカでは悲惨な事件が起こりだしてます、大恐慌時はビルに並んで飛び降り自殺をしたなんて話がありますがこれ以上悲惨な事が起こらないことを祈るばかりです。
Commented by ban-g at 2008-10-12 04:44
持ち株が半額になりましたorz
小額なのでたかがしれてますが・・・
また塩漬け資産が増えましたorz
Commented by khs5105 at 2008-10-13 19:58
ban-g、私も何度もそんな結果がありました。

よく株で大もうけなんて本が出てますが、そんなに甘くはないですよね?

ただこの経験値は大きいと私は思いますよ、リスクなしにリータンはないです。

お互い精進しましょう(^^ゞ
by khs5105 | 2008-10-11 07:46 | 日常 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105