人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓦礫

瓦礫の事を英語でブリックというらしい?今まで新興国の頭文字を取ってBRICSと呼んでいたが今は"瓦礫”と呼ばれるほど新興国の市場は崩壊し始めている。

今日も日経は今年の最安を更新、最前線の営業君達からは状況を確認する電話が多くなった。

”売れんです、なんか将来が不安です”って話をよく聞きます。

実態経済に金融危機が影響してきたのが、一般企業の最前線の営業にも気付きだした感があります。

さっき取引先の社長から”もうそろそろ株も反発してあがらんやろうか?”と訊かれましたが、私が思うにまだまだキツイ下げがあると思っています。

色々と要因はあるのですが、多分今回のパニックはリバウンドときつい下げを繰り返しながら11月まで続くことになるのではと思っています。

商品及び株や不動産を徹底的に売られるのではと思います。

ぼろぼろになった市場をみて次は何か?自分達の生活にも暗い影がかかりだします、そして国及び政府に世界中からの"何とかしろ!”の大合唱でしょう?

今、ホワイトハウスや議会の前で”ウォール街を助けるな”のプラカードの文字は違う文面に変わっているでしょうね?

大変な時代になったものです、ロシア危機のときは友達近所の助け合いで生き延びたと聞きました。

いつの暗い時代にも”きらっとと光る希望”はあるのです。
Commented by ふから at 2008-10-03 20:53 x
はい!全部送ってください。よろしくお願いします。
Commented by khs5105 at 2008-10-03 20:57
隊長了解です!もしかしたら一日ずれて到着するかもですm(__)m
Commented by ban-g at 2008-10-04 04:02
いよいよ韓国が倒産準備に入ったらしいね。
日本は1兆円の支援するらしいけど全然追いつかんらしい。
それならしなくてもいいのになー。
Commented by khs5105 at 2008-10-04 07:14
ban-g,実は一兆は日本企業決済用に使うらしいです。韓国大統領は非常事態の用意をするようにと閣僚に伝えたといわれていますね。
by khs5105 | 2008-10-03 16:03 | 日常 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105