人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやはや!

毎日毎日"経済危機”をアホみたいに書き続けているゲロですが、今日も上場会社が2社飛んでおります!日本の話ですから(-_-;)

9月末に決算を迎える企業も多いと思います、火曜日は修羅場になるかもです?(~_~;)

小泉さんがリタイヤしました、色々な憶測が飛んでおります。で小泉竹中コンビがしたことの結果は何?郵政民営化なんて何の必要もなかったよね?他に一杯あったよね?

実は当社にも報告の葉書がきていましたが国有の金融会社を(国民金融公庫など)を一社に統合しました、なんて葉書なんですがこれは中小企業金融公庫の消滅を意味します。

出来た会社が日本政策金融公庫です、でもこの会社は一般の中小企業に貸付は一切しません!で次に起こるのは何か?

現時点で銀行は貸しはがしに懸命です、間違いなくこのまま行けば年末に飛ぶ中小企業が仰山でしょう?これは多くの失業者を生みます。

これが小泉竹中コンビの政策でした。竹中さんは相変わらず"新自由主義”みたいな発言してますがその権化のアメリカはまるで"社会主義”になっているのに?と思う一日でした。

最期に一言”なんでもかんでも民営化すればいいってもんじゃない!”国民に密接な関係があるものは国が支えなくてはと、今日のニュースで千葉の市立病院の閉鎖をみて思いました。あの病人はどこに彷徨うのでしょか?
Commented by at 2008-09-26 20:41 x
 竹中って誰だったっけ?公明党の党首じゃなかったよなあ・・・っと3分ほど考えてやっと思い出しました。
Commented by khs5105 at 2008-09-26 21:01
いやいや○さん、相変わらず経済テーマのTVに一杯でていますよ!(^^ゞ
Commented by padou27 at 2008-09-26 21:34
佐世保の病院も他人事ではないですよね~
Commented by khs5105 at 2008-09-26 22:31
パドゥ、全くですね!何時どこで何が起こるかわからい?です。
by khs5105 | 2008-09-26 20:02 | 日常 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105