人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵一個1000円

酔ってますから、信じないで下さい!m(__)m

昨日やましーんが遊びに来た時に、そんな話をしたのでした!

今の世界と日本の経済状況をみると、意外と日本は落ち着いていますよね?

さて、大混乱の世界で日本は大きな借金を抱えております!でここでゲロがこの国の借金を棒引きにするとすればですよ?

    これ以外はない!

それは、世界でスーパーインフレと呼ばれるもの実は究極のデフレとも言われてますが貨幣価値をただにしてしまう?

今10個入りの卵は一パック200円ぐらいでしょうか?すると一個20円ですよね?

それが一個1,000円になると50倍の値段になりますね?裏を返せば貨幣価値が50分の一になってしまうってことですね?

そうなると国が抱えている借金800兆は16兆円になり万々歳ですが、国民の貯金1500兆は30兆に収縮してしまいますね?

これって、凄く便利な機能なのかもですね?

よく金の価格が上がってますってマスコミは表現しますが、そうではなくて貨幣価値が減少しているだけの事だと思ってます。
Commented by ひとひろ半蔵 at 2008-09-04 08:05 x
貨幣は便宜上の物でしかなく金とかの現実的価値があるのが強いと言うことですか? ? ? ? ? ? ? 
Commented by khs5105 at 2008-09-04 13:47
半蔵さん、信じないでくださいね!<(_ _)> この前ヤギ君とその話をした時に私がヤギ君に質問したんですよ"なぜ一万円は一万円なの?”それは日本国民が紙を一万円と信じているからですよね?本当は紙幣自体には全く価値がない?かも?じゃないですかね?

ただ暮らしていくには紙幣がないと困りますが、今使う予定がないお金は金現物でもいいのかな?それは金自体が負債を抱えない唯一の通貨であり数千年前から通貨であった。更にインフレにもデフレにも強い!

で僕は金を持つことがヘッジになると信じています。全く当たらない可能性が大きいので信じないでください。笑
Commented by khs5105 at 2008-09-04 14:01
半蔵さん、もう一個だけ!前書いたと思うのですが”日本銀行”は民間会社って知ってますか?それも一部上場ではなく新興市場のジャスダック上場です。銀行券を発行しているのは、政府機関でもなんでもないって不思議な話です。アメリカのFRBも民間です。
by khs5105 | 2008-09-03 20:45 | 日常 | Comments(3)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105