人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楢山節考

後期高齢者医療制度ってのが4月一日から始まります!

でこれは75歳以上の人がすべからく加入します、で保険料は年金からの天引きですね。東大出て勉学に励んだ人が気付いたのはここですね?あは!

確かに老齢者の医療費はこのままいけば膨大になるでしょう、しかしですよ!こんなに無駄遣いを続けて更にC型肝炎訴訟やエイズの問題でなんーーーもしなかった厚生労働省に言われたくないね!

TVに出来る女みたいな女性(厚生労働省のキャリア)が、今からこんなにお金がかかりますと説明してましたが、そりょそうでしょうよ!分母(子供)は減り続け分子の老人は増え続けるのですもんね?

この政策は”歳を取ったら誰にも迷惑を掛けなければいいけど、国に迷惑掛けるんだったら早く死んでくださいね!”って法律に思えるのは”あっし”だけかな?

いずれ皆生きていればこの年齢になります、さて皆様はどう思いますか?
Commented by hirro0325 at 2008-03-30 22:37
この問題は以前TVでやってたのを見てまして、とある医師が「公園にお年寄りの死体が転ぶようになる」と言われてました。
年金から天引きされて生活できなくなった人達が住む場所を奪われ病気になっても治療ができなくなった人達がどうなるか俺でも安易に考える事ができます。
色んなものを犠牲にして戦後の日本を築き上げてきた人達には"ありがとうございました"と最後まで敬意を払うべきだと思います。
こんな恩を仇で返すような事をしてたら頑張ってきた人達は死んでも死にきれないし、何よりもバチが当たると思います。

長文失礼しました。
Commented by khs5105 at 2008-03-31 07:25
やましーん、本当に難しい時代になりつつありますね?実は、この前痴呆になった父親を家族が面倒みきれず、橋の下に捨てたって事件がありました。

今はまだ年金があるのでなんとかなってますが、年金が破綻するなんて事になったらどうなるのか?恐ろしいです(~_~;)
by khs5105 | 2008-03-30 18:30 | 日常 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105