人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京オリンピック

はできるか?

って最近よく聞きますね!笑

1月の研修の時に”北京オリンピックはできないかも?”と話されていました。

私は経済問題が引き金になると理解してましたが、チベットの問題が起こり急速に政治問題化してます、この問題が理解したい人はブラッド・ピット主演の”セブンイヤーズ イン チベット”を見てくださいm(__)m

確かにこの騒動は中国共産党の大会を狙い撃ちしていますし、オリンピックを前提に起こされていると思います。

しかし、別の面を見れば経済的に上海総合指数は高値から45%のダウンです!去年一年で3500万人のひとが証券口座を開いて高値で株を購入しています。多くの人は多額の含み損を抱えています!

これはチベットが引き金であり、その後のたまりに溜まった大衆の不満のマグマに火をつけるには十分すぎるのではないでしょうか?

オリンピックはできるのか?心配ですね!
by khs5105 | 2008-03-27 21:10 | 日常 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105