人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かごうま!最高

次の日は前の日のモチベーションダウンとはうって変って”ど晴天”全員モチベーションアップ!単純なのですな?(^^ゞ

佐世保隊と福岡隊の一部で観光です!

あっしは”桜島”を見たことがないのでまずは桜島が見える場所えと移動します!
 
桜島


かごうま!最高_d0047569_2011982.jpg


こんなに長い事九州に住んでいて鹿児島初体験でした!いや綺麗!澄み切った空と空気で最高でしたが、ここで事件が(*^_^*)

かごうま!最高_d0047569_20214694.jpg


桜島を皆で見ていたときにお隣にご家族が集合写真を撮られていたのですが、お母さんが中学生ぐらいの息子さんを呼びました。

するとヒロミがくすくす笑い出して”ねえねえ、コロ助だって”とコグマ君に話しかけてます!でコグマ君"ナリ!”とか答えています。

        でも、コウノスケ君ですから

次は”丸尾の滝”を見ながら霧島神社に皆で参拝です!

かごうま!最高_d0047569_2024544.jpg


で”御神木”樹齢800年だそうで!凄いでっかい!

かごうま!最高_d0047569_20273154.jpg


皆三々五々参拝などした後おみやげを買いながら参堂を帰りますが、ちょうどお昼になったので近くの食堂で”黒豚とんかつ定食”を全員で食します!

まあ商売気のない食堂で私達のオーダーが限界だったのでしょうか?何組か別のお客様が見えても誰も応対しないので残念な結果でしたわ!(-_-;)

出てくる定食がちょっと怖かったのですが、意外と美味かったので満足!が支払いの時にヒロミが全員分をまとめて払おうとした時店のオバちゃん”10360円です!か?”ってあんた吉本か?みたいなボケで大笑いでした!

楽しい2日間でした!企画運営のシーモンキーさん、マダムありがとうございました!m(__)m

かごうまが大好きになりました!(*^_^*)
Commented by しーもんきー at 2008-01-17 12:45 x
遠くからご足労頂きありがとうございました。
しばらく鹿児島にいると思いますので、次の企画でもご参加ください。

桜島の写真の左端には、開聞岳も写っていますね。
このときに、このふもとをリューゲンさんは、走っていたことでしょう!
(足を腫らせて、無事にゴールしたそうです)
Commented by khs5105 at 2008-01-17 15:35
シーモンキーさん、色々ありがとうございました!(^。^) 
桜島に行ってみたかったのですが、あれ以上佐世保から距離が離れることを危惧した次第です!笑

また機会がありましたらよろしくです!

リューゲンさんはナイスファイトでした、今度は一緒に250K走りたいです!はい
by khs5105 | 2008-01-15 20:16 | MTB | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105