人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンデミック フルー

恐れていたニュースが朝のNHKで伝えていましたね?

鳥インフルエンザが人から人伝染した可能性が高いとのこと、場所は中国の南京。

もしこれが本当なら大変なことです、パンデミック フル(爆発的感染)が起こる可能性が高いです。

もしアウトブレイク(集団感染)が起これば数週間でパンデミックです全世界に広まると言われています、WHOも今後数年間で必ず突然変異を起して爆発的感染が起こると注意をしていたので満更嘘ではないでしょう!

現段階が6ステージの3番目ですがこれが引き上げられるか注意したほうがいいと思います。

日本でも感染が広まれば最大250万人最小でも60万の死者が出るとの予測がでています。

SARSでも大騒ぎでしたが、そんなものでは済まないでしょうね?

感染が広まってからワクチンを製造するのに最速でも半年かかるそうなので自己防衛は考えておいたほうがいいと思います。

ならなければそれが一番ですが、もしものことを考えておくべき時期かもです。

国立感染症の方が書かれていたのは、パンデミックが起こると暫く社会インフラが機能しなくなるので1ヶ月分(最小)の食料の備蓄とマスクとうの準備が必要とのこと、また家に閉じこもって
第一次の流行が治まるまで"引きこもり”になることらしいです。

多分、何事か起こったらマスクは店頭から消えてなくなるでしょうね?

まあ未来の事は分かりませんが、未知のものには用心したほうがと思います。


上天気の日に嵐のことなど考えてもみないのは人間共通の弱点である マキャベリ

PS 中国当局は人から人えの感染を否定しましたが、いずれ起こると予想されるので皆さんも準備怠りなくです!
Commented by ひとひろ半蔵 at 2007-12-11 16:52 x
了解です。
磯釣のバックの中には水と食料、懐中電気など非常用の物が取り合えず入ってます。
Commented by khs5105 at 2007-12-11 17:13
半蔵さんとこはいいですよ!食料の備蓄がばっちりですから!(^。^)
Commented by ジャイ子 at 2007-12-11 20:55 x
ジャイ子の修行の日々はダメっすよ(笑) 素敵なブログタイトルつけたのに! 年末に50人、3月末に100人切ってしまうので自己防衛に協力して下さいね(笑)

鉄パイプは良いですけど、刃物や拳銃は俺、防ぐ自信ないですから。笑
Commented by khs5105 at 2007-12-11 21:20
ありゃ、ぞうなん!笑 タイトル変更しましたぞ!(^^ゞ
Commented by ジャイ子 at 2007-12-11 22:02 x
OKです!(笑) まるで忠臣蔵です。来年、討ち取られるかもしれません
Commented by khs5105 at 2007-12-11 22:08
飛び道具が出場しないかぎり、ジャイ子の勝ちや!(^^ゞ
Commented by ひとひろ半蔵 at 2007-12-12 08:14 x
おっ!
また模様替えですね、今日は魚も泳いでます。
縁起が良いですね、?
Commented by khs5105 at 2007-12-12 09:27
半蔵さん、おはようございます!シンプルなのがやっぱ読みやすいかなと思って”富士山と鯛”もいいでしょう?笑
Commented by ban-g at 2007-12-12 13:30
またSARSの時みたいに、馬鹿がばらまかなきゃいいけど
Commented by khs5105 at 2007-12-12 13:40
ban-g全くですね!しかし、予防の方法には目からの感染を防ぐ為にゴーグル着用としてありました、更に外に出るたびに熱消毒しないと駄目だそうで、このウィルスは今までのインフルエンザのウィルスと比べたら猛毒だそうです。(~_~)
by khs5105 | 2007-12-11 11:58 | 日常 | Comments(10)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105