人気ブログランキング | 話題のタグを見る

200分耐久andDH

戦力の大部分を夜の寒さに奪われてへろへろですが、太陽が昇ると気温はぐんぐんと上昇してそれとともにモチベーションも騰がります!

なんとかスタートラインに立ちます!

200分耐久andDH_d0047569_20242953.jpg


しかし、やましーんのウェアーとは対照的ですな?あの寒さが脳裏に刻まれていますよ!

さてさて200分の耐久が始まります!(*^_^*)

200分耐久andDH_d0047569_20284698.jpg


小学生の航平も参加です!最近めきめき速くなってます、もう数年したら勝てないでしょうね?

200分耐久andDH_d0047569_20302698.jpg


他にも航平より学年が下の子たちも立派に走ってました、更に周を追うほどに抜けなくなる自分に気付きがっかり!です!

200分耐久andDH_d0047569_20342486.jpg


さて200分の長丁場ですので最初はのんびりと入ります、2-3周目までは”なべでっち”の姿も確認できていたので安心していたのですが、とんだ伏兵が登場です!

最近急速に力を付けてきているFTのコサ君に6-7周目にラップされます、更になべでっちにもラップされます!(-_-;)

いかん!なんとしても輪ゴム君にラップされるのは阻止しなければと思うのですが”右行きます!”って後ろから声がかかりますので”いいですよ!”と答えたら輪ゴム君じゃないですか!
左右に走ってなんとか阻止しようとしますが敢え無く抜かれてラップされてしまいました!

ここから急に思考回路が"完走”に切り替わり自分のペースで走りますが、まあーーー抜かれる抜かれる終いには小学生にも"右行きます!”なんて言われてもうボロボロです!笑

なんとか100分走ると"コグマ君”はここで終了、ピットから”ゲロさん頑張って!”となにやら美味しそうなものを食べながら声援してくれてます!”畜生、後100分もある!”

ここで輪ゴム君がピットに居るのが目に入ります、しめしめここでラップは解消だぜ!と意気揚々と走っていると凄い勢いで追いかけてくるのが見えます、ぜってい抜かれないとすぐにピットに入りました!笑

今回は全日本XCチャンピョンの竹谷さんとか全日本エリートの山田大五郎君とか一緒に走ったのですが、まあ同じ人間かと思うぐらい速いですよ!特に竹谷さんは全く本気はではなかったですよね?(*^_^*)

10周を越えるとかなり足にきだします、途中で輪ゴム君が止まっています!コンタクトがずれたみたいです!

やったー!これでラップ解消じゃん!ついでにチェーンも切れてくれ!(なんて姑息な私)

しかし、輪ゴム君の横を通過するおり微笑んだ私に非情に対抗心が芽生えてしまって物凄い勢いで追いかけてきます!

もう、あっしには足がなく敢え無く再三のラップの憂き目に会います!(~_~;)

なんとかヘロヘロで200分走りました、あっし18周やましーん19周なべでっち21周でした!


ピットでなべでっちの奥様からトン汁をいただき(いつも本当にありがとうございますm(__)m)
ビールを一本持ってDHの観戦に向います!だってコグマ君のデビュー戦ですからね!笑

で、事前に言っておきますが非情にこのDHコースは怖いです!撮影すると大した勾配に見えなくなりますが実際は凄い傾斜です!それにトリッキーです!

まずはフレッシマンのカテゴリーのコグマ君です、ここを下るだけでも度胸がありますよ!
応援なのかなんなのか、大騒ぎでゴメン!m(__)m



ここでお詫びFTのコサ君を撮ったつもりだったのですがぶれまくりで駄目でしたm(__)m

次はスポーツの選手!



そしてエリートの選手!



そして前日本DHチャンピョンの鍋島君です、”速い"これしか声が出ませんでした!



で最後は全日本女子DHチャンピョンの末政さんです!これは凄くスムーズです!



楽しかった!でも寒かった!
Commented by なべでっち at 2007-12-05 22:25 x
いや~。おつかれさまでした。ホントに。
耐久もきつかったけど、月曜の仕事がどえりゃ~きつかったです。いきなり朝7時間から終わったのが夜中の2時、1,140分耐久でした。ホンモノの燃えカスですワ(ToT)/~~~
Commented by khs5105 at 2007-12-05 23:07
あっしもカラーレーザープリンターの入れ替え作業が入っており更にこの機械が40K近くの重さがあって筋肉痛の体に鞭打って運んで設定しました(-_-;)お互い年齢をかんじますな?笑
Commented by コサ at 2007-12-06 02:28 x
レースお疲れ様でした。自分は100分で十分でした。あと100分もと考えると。。。皆さんよく走ったなと思います(^^)
DHはあの声援(ブーイング?)の画像がなくて良かったかもです(笑
Commented by ryo-2007 at 2007-12-06 06:38
お疲れ様でした。
100分走り終えた後に、みんなの走りを応援するのは楽しかったです(暖かいもの食べながら)
DHは恐かったけど良い経験でした。
Commented by khs5105 at 2007-12-06 12:00
コサ君、ほんと速くなったね!あのまま走ったらなべでっちもターゲットオンだったかもですね?
Commented by khs5105 at 2007-12-06 12:01
コグマ君、腰が痛い割にはやっぱ速いよね!DHはあっしらもはしれば、びびりまくりですよ!(^。^)
Commented by ぎら at 2007-12-07 11:36 x
コサ君の「えーーー」の動画はどういう風にアップしましょうか。思案中です。(笑)
「ツンドラの吉無田」と「0泊3日大阪の旅サイクルモード」の写真アップしました。本場のお好み焼きおいしかったヨー。
Commented by ハナマルコ at 2007-12-09 21:41 x
遅ればせながら。
初めてコメントいたします。秋吉のスタート前にお目にかかりました。
アンカーに乗られていた方がゲロリンさんだったのですね。ツンドラの吉無田、ご苦労様でした。私も先々週くじゅうにてテント泊したときは顔が凍りました~。
Commented by khs5105 at 2007-12-09 21:53
ハナマルコさん、初めまして!ってお話しましたね!いや25周は凄すぎですよ、やましーんに一位がハナマルコさんって聞いてまたビックリです!また、そのうちどっかのレースで会いましょうね!(^^ゞ
by khs5105 | 2007-12-05 20:30 | MTB | Comments(9)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105