人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練 行ったどーー!!

 さてさてこの糞暑い中朝練行ってきました!

相変わらず20名ほどの参加です、外人さんも2人参加です!

なんかしらんけど番所峠の手前まで引いた後、バトルには参加せず下りに入ってトップに立ち漕ぎますが後ろにずらりいるので前に出てのサインを出すと大きい外人さんが代わってくれますがすぐにチェンジの合図がありなんだか二人で先頭交代をする羽目になります。

外人さん先頭で宮の坂に突入ですが、意外と外人さんのぼりに弱くすぐにルッ子さんとやましーんが抜いて行きますが、車が邪魔で外人さんをかわせません。更にもう一人の外人さんも抜いていきます(後で名前を聞いたらテッド)

なんとかでっかい外人さんを交わして先頭を追いかけます、最近なんとか登りでへたれないで登れるようなったので24を崩さないように登ります、途中でテッドをゲットしますが先頭には追いつかず後ろにぴったっと浅ちゃんが付いています。

そのまま下りって川棚の坂にはいりますがさっき足を使いすぎたのか全然駄目で浅ちゃん、オダニギリ君にかわされて第一休憩所に到着!

さて第二幕の波佐見のフラット区間ですがコグマ君と先頭を交代しながら積極的に走りますが皆頑張っているので車列が長すぎるので少し振り落とそうと仕掛けを2回ほどしますがイマイチスピードが足らず全員ついてきています、やっぱこんな時は池ちゃんとかジャイ子とかがいれば一気に50まで上がるんだけどな!笑

ナフコの前で車列が詰まってしまって危険なので車が来ていないのを確認して右側から一気に先頭にたつとどうもコグマ君と二人になっているようです”しめしめ”と思っていたら信号赤で残念!(-_-;)

波佐見の交差点の坂をテッドが勢いよく登っていきます、これについていきますが岩峠前にちょっと無理したかな?

岩峠はコグマ君先頭で突入しますが、ちょっとフラット区間で頑張りすぎたのか?全然スピードにのらず敢え無く撃沈でした!

さて、岩峠がふがいなかったので国道区間はガンガン行く事にします!まずテッドとオダニギリ君と私で走りますが、後ろに新人ふじもっちゃんが付いてきてます、いや凄い急速な進歩ですね!

これにコグマ君も参加結局最後はコグマ君、ゲロ、オダニギリ君で走っているとどうももう一人いるみたいです、なんだふくちゃんがついてきているじゃん!

今日は信号との相性が悪くことごとく掛かってしまいました、いつもの桑木場の坂も今日は元気に走ってるコグマ君にトップで行ってもらおうと流しているとそんな事知らないルッ子さんとオダニギリ君がぶち抜いていきます。たまに心にもない優しさを持つといかんですかな?笑

今日はヤギ君が落車して軽い怪我をしましたが、これだけ暑いとある程度の距離になると集中力が切れてしまうとおもいますので、これは誰にでも起こりえることなので皆慎重になりましょう!

この後8名ほどで隠居岳に登りましたが、これもきつかった最後に浅ちゃんに刺されそうになったので最後に踏ん張りましたが、やっぱ長いのぼりは苦手ですな?

どうしたら速く登れるようになるんかな?
Commented by padou27 at 2007-08-26 17:05
60万くらいのフレームとそれに見合うホイールを装着すると60歳になっても速いと思います(笑)それでもダメなら・・・もっと高い自転車を買う!

これですよコレ(〃 ̄ー ̄〃)
Commented by khs5105 at 2007-08-26 17:09
なんだ!簡単だね!早く金が暴騰しないかな?(〃 ̄ー ̄〃)
Commented by ryo-2007 at 2007-08-27 06:42
久しぶりに先頭に絡めて楽しかったです。
隠居岳では、最後追いつかれないように必死に頑張りました(笑)
Commented by khs5105 at 2007-08-27 08:58
コグマ君、だいぶ以前の走りが戻ってきましたね?あと少しの辛抱とおもいます!
Commented by こつぶ at 2007-08-27 18:48 x
はじめまして!佐世保市内のマウンテンバイクチームの方だそうですね。そんなゲロリンさんに質問。マウンテンバイクのパーツの販売及びメンテナンスをしてくれるショップをご存知ありませんか?住まいは川棚ですので、できれば佐世保駅より川棚側の場所がよいのですが。
よろしくお願いします。
Commented by khs5105 at 2007-08-27 20:26
こつぶさん、初めまして!

MTBされるんですか?今度一緒にはしりましょう!

ショップはMTB&ROADどちらも早岐の”タキモトサイクル”にお願いしております!(*^_^*)

MTBのアホなチームもありますので良かったらご参加ください!
Commented by khs5105 at 2007-08-28 08:00
こつぶさん、追記です!MTBに関してはビールを一本飲ませるとなんでも直すメンバーもいます!笑
by khs5105 | 2007-08-26 15:12 | ロード | Comments(7)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105