人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽阿蘇望 8→7→6

朝練チームと別れた後にFTぴょんちゃんを加えて、ゲロ、なべでっち、パドゥ、やましーん、ヤギ君の6名で”偽阿蘇望”に行ってきました!

この企画阿蘇望に参加しないと決めた時に近場の山を走ってその醍醐味の半分でも味わってみたいと思い企画しましたが、十二分に堪能できました!

まずは八幡岳に向かいます、いつもの登山口をスルーして女山峠を上りますが皆元気でフラフラしているヤギ君より私遅いです。

まあ先は長いのでのんびりいきましょう!でなべでっちパンク!

次は西部小学校から上ります、がこれがこの日のクライマックスでしたね?凄い傾斜で更に全く休む場所がない^_^;

前にはなべでっちとやましーんすぐ後ろにパドゥでよろよろと上りますが、最初8Kだったのがすぐに7Kになり最後は6Kだったもんね!(;´^`)ゞ

曇っているのですが体は火がつくほど熱くなっています、途中で雨が降り出します普段は雨が大嫌いなのにこの日は恵みの雨でした。

途中で自転車おしてるギラ君と遭遇、ちょっと走りながらおしゃべりしました。そしてやっと中腹の集合場所に到着。

偽阿蘇望 8→7→6_d0047569_17495291.jpg


最後の坂を上ってくるパドゥ、そしてとっても不機嫌でした!笑

偽阿蘇望 8→7→6_d0047569_1752186.jpg


しんがりのピョンちゃん!

偽阿蘇望 8→7→6_d0047569_17531643.jpg


結局ここで別れたギラ君、更にこの日は彼がチャリにまたがっているのは見ませんでした!笑

偽阿蘇望 8→7→6_d0047569_1758255.jpg


なんと山を下っていると”唐津”の看板が!この山の大きさがわかりますね?

一度山を下ってコンビニで食料を調達して、今後のスケジュールを話し合いますがなべでっちが夕方ミーティングがあるのでショートカットすることにしますが、でももう一回八幡岳にはのぼります(*´▽`*)にゃはは

次は蕨野の棚田の中の道を走ります、ここは棚田百選に選ばれているとっても綺麗な場所でした、川の水もとっても綺麗でしたよ!

さてやましーんと二人でくだらない話をしながら登っていると、なべでっちとパドゥが凄い勢いで追いかけてきます。

やましーんが”どうします?”って聞いたので”どうもしない!”と答えます、だってもうギアはないし現時点で精一杯なのでもうどうしようもないのです!

暫くしたらなべでっちがすぐ後ろにきます、途端やましーん一人で逃げます!なんだ、まだ余力あるじゃん!

すぐに展望台のある場所で後続を待ちます!

偽阿蘇望 8→7→6_d0047569_1894171.jpg


晴れていたら阿蘇には負けますが、でもとっても美しい場所です!でもカンカン照りに登ると死ぬかもしれません(*´ノ∀`)オホホホホ…

なんとか中腹の自販機まで到着します、本当は頂上までの予定でしたが時間の関係でカットしてそのまま下って帰途につきます。

私まだかなり余力が残っていたので、フラットな道でやましーんと勝負します。ちらちらとやましーんの顔色を伺ってはアタックを掛けますが、なかなかしぶとく追いかけてきて別れ道になったのでここでバトル終了です。

後は皆とのんびり帰ってきました、が若干一名早退したようでした!笑

久しぶりにきつかったです、でも阿蘇望に比べたら半分も疲れてないとおもいました!

プロデュースしてくれたピョンちゃんありがとうございました!で次の”ガバイばあちゃんツアー”もよろしくお願いします!(^。^)
Commented by padou27 at 2007-07-23 18:51
(,,゚Д゚)∩ハイッ!! 不機嫌で途中早退したぱどぅです(笑)

不機嫌な理由、理不尽な坂で歩こうかと悩んだことと坂に対して
早退理由・・・もう戻りたくなかったから(笑)
です。意識朦朧としてたんですよきっと
Commented by ryo-2007 at 2007-07-23 20:09
元気になって必ず行きます(^^)v
Commented by khs5105 at 2007-07-23 20:30
パドゥ!不機嫌なあなたが可愛かったよ!ゲイではありませんから!
Commented by khs5105 at 2007-07-23 20:31
クマちゃん、待ってるよ!(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2007-07-23 20:55 x
ども。昨日はお疲れ様でしたと思ったら、

>阿蘇望に比べたら半分も疲れてないとおもいました

おぉ~ でわ、この次は天山プラスコースで参りましょ~かね(^ー^)
私もそれまでに体を鍛えなければなりませんが。

あと、ガバイばあちゃんツアー本チャン前に下見に行きましょう。
           
                          できればクルマで(^^;
Commented by at 2007-07-23 20:58 x
 私は絶対に行かないと思います。
Commented by khs5105 at 2007-07-23 21:01
できればクルマで(^^;→ガソリン代が高くなったので自走でやましーんが行きます!(*^_^*)
Commented by khs5105 at 2007-07-23 21:02
○さん、ここに書いてある事は嘘だらけです、事務所の家賃見たいな物です!ちっとも苦しくなんかありません!成長です!(*^_^*)
Commented by at 2007-07-23 21:14 x
 私が書いているのも嘘だらけです。最近はとりあえずチャレンジしてみようと思うようになりました(これも嘘?)
Commented by khs5105 at 2007-07-23 21:31
坂はありません、ただ道が斜め上にいってるだけです!
Commented by 製造業 at 2007-07-23 23:43 x
次は参加させてください。但し暑い日は仮病を使うかもしれません(笑)。
Commented by ban-g at 2007-07-24 00:53
なかなか気持ちよさそうな山ですね。画像だけ見てると(笑)
Commented by なべでっち at 2007-07-24 00:56 x
お粗末な走り暴露しちゃいました。
でも面白苦しかったです。
次回はもちょっと練習してきます。
ps、ピョンちゃんのコマ地図とっても完成度高かったですヨ。SS(ヒルクライムとか平道のTTとか安全なところで)を入れるともっと面白いんじゃないかなって思いました。
Commented by ひとひろ半蔵 at 2007-07-24 08:57 x
うひょ~

営業で時間があるとき時々通る道ですが西部小からの坂なんて、とてもとてもですよ。
Commented by khs5105 at 2007-07-24 12:39
製造業さん、晴れていると凄い景色が良さそうですが体には悪そうです!
Commented by khs5105 at 2007-07-24 13:29
なべでっち、そうは言いながらも上りはやっぱ速いよ!
Commented by khs5105 at 2007-07-24 13:29
半蔵さん、一人で走っていたら足をついていたと思います!(^。^)
Commented by khs5105 at 2007-07-24 13:30
バンジー、気持ちいい場所だけど天気がいいと死ぬかもですよ!
by khs5105 | 2007-07-23 17:48 | ツーリング | Comments(18)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105