人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでも、あると思うな親と金!

今日、ワイフが事務所にコピーを取りに来たときに長男の話しになる!

そう彼は木曜日から出身高校で教職の実習予定なので、なんとなくそんな話から始まりますがワイフから”言わないでおこうと我慢したけど、彼から一年就職をしない!”って相談があったそうです。

なにやら本人いわく”どうしてもしたい事がある!”って事でワイフとしては自分の心の内に収めておこうと努力したのですが、我慢できず私に話して本人"すっきり!”です。

で夫婦で話し合った結果は、就職するしないは本人の気持ちなのでそれを尊重しようという事と来年の3月で仕送りは一切しないとの事の二つでした。

親としては、ちゃんと就職して欲しいと思いますが私自身が長男が生まれた時(26歳)にこの仕事を始めていたのであーーだこーーだとは言えないし悔いが残らないように頑張って欲しいと思います。

でも、大前提は


        自分の飯は自分で稼ぐ


                                             です!(*^_^*)


古くから言われた言葉が口からこぼれました


           いつまでもあると思うな親と(の)金


               でした!(~_~;)
Commented by at 2007-05-14 21:08 x
 最近は長寿社会になったので,いつまでもあると思うな親「の」金と言うそうです。
Commented by khs5105 at 2007-05-14 21:17
○さん、わろうた!でも最初からお金はないので、”これ以上借金さすなよ、老夫婦”ってな具合ですか?(*^_^*)
Commented by 3z43z4 at 2007-05-14 21:26
イ、イタイ....

ある限りお願いしたいものですが....
Commented by khs5105 at 2007-05-14 21:33
駄目です、老後の設計がありますから!笑
Commented by ジャイ子 at 2007-05-14 21:45 x
毎日毎日、相手もいないのに結婚しろと親がうるさいです。実家はもう限界です★
Commented by khs5105 at 2007-05-14 21:54
うーーーん、就職の次は”結婚”か???果てしなくて"猫”になりたくなる!(*^_^*)
Commented by at 2007-05-14 21:54 x
 ゲロリンさん,実はつい最近地元紙の読者投稿欄に載っていたやつのパクリでして,子供にそう言ったら,昔から金ないから期待していないよと返されたという落ちがついていました。
Commented by khs5105 at 2007-05-14 22:34
○さん、それも当たっているのでOKですよ!(*^_^*)
Commented by コグマ at 2007-05-14 22:51 x
‘若い時の苦労は買ってでもしろ’ の格言が好きなので『自分の飯は自分で稼ぐ』に賛成です。
いつかその経験が活きますよね(^^)
Commented by 3z43z4 at 2007-05-15 00:34
楽できるうちに、楽しておきたい....
だって、いずれは、必ず、そうなるもん....
Commented by ban-g at 2007-05-15 02:52
やりたいことがあるだけいいじゃないですか!
俺も随分遠回りしたけど、やりたいことやってよかったと思いますよ。
しない後悔より、した後悔の方が絶対為になるって!
頑張れ!ゲロリン親子!
Commented by tatukun514 at 2007-05-15 07:07
私の娘も美容学校卒業後は東京に出るそうで帰っては来ないとはっきり言われましたが都会でもまれるのもいいかなと思ってます。見習いの美容師の給料は安いのでしばらくは仕送りが続きそうですが夫婦とも覚悟しております。
Commented by khs5105 at 2007-05-15 11:02
コグマ君の生活をみていると、自立心が高いのがよくわかるよ!だから、応援もしたくなる(^。^)
Commented by khs5105 at 2007-05-15 11:04
3z43z4さんは俺から見ると、めちゃめちゃ頑張ってると思うよ!(^。^)
Commented by khs5105 at 2007-05-15 11:05
ban-gありがとうね!流石に仕送りはじめて4年経ってくると、疲れて愚痴が出てしまいます(^。^)  応援したい気持ちは変わらないのだけど本人もリスクはとってもらわないとと思っています。
Commented by khs5105 at 2007-05-15 11:08
クオッタさん、いつもありがとうございます!子供の成長は楽しみなのですが、貯金残高をみると恐ろしくなってきます!(^。^)

お互い暫く耐乏の日々が続きますが、一緒に頑張りましょう!
Commented by なべでっち at 2007-05-15 23:10 x
大学生二人に仕送りして貯金残高があるって、スゴイことです。
Commented by ayacchi_kariho at 2007-05-16 09:02
高校卒業してからは、親に負担かけないように頑張ってます。
うちは3姉妹なので、長女あやっちは結婚式のお金は自分で!
と思って貯めていたのに、肝心な嫁になかなかいけないので、
使っちゃってます(笑)
まだ残っているうちに嫁に行きた~い!
Commented by なべでっち at 2007-05-17 00:49 x
フライングタートルズ&チームRには野郎がごろごろいますよ。
但しノークレームノーリターンですが。
by khs5105 | 2007-05-14 21:05 | 日常 | Comments(19)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105