人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姑息な作戦(*^_^*)

今日の朝練は怪物君チームの大半が記録会(0-1000M)に参加の為、穏やかに始まりました!

コグマ君を先頭に走り出し番所峠に突入ですが、まったりと登っているとパドゥが勢い良く抜いていきます、どうしようか?って思っていましたがコグマ君も追いかける気配もないしどうせ

下りで抜けるじゃん!うほ

で予想どうり下りで抜いて宮の坂に突入です!コグマ君が先頭で24K前後で登ります、今日も私69Kだった体重のせいか軽く付いていけます。抜こうかなって思っていましたが、ここは力を温存しようとぴったりコグマ君の後ろに張り付いたまま登ります。

パドゥも付いてきていましたが、最後になって何事か叫んだ後脱落です!しかし、速くなった!

川棚の坂では私が先に登りますが、すぐにコグマ君が抜いていきます!追いかけますが30Kで登り続けて行くので二本目の信号で離されます。

駄目だこりゃ!

って諦め掛けた瞬間、コグマ君の動きがオカシイ急にふらふらになってます!やっぱ手術のダメージが抜けてないようですが姑息な私ここで急に元気になって信号手前でコグマ君ゲット、もう彼が元気になったら抜けることもないので心置きなく抜きました!


波佐見のフラット区間は全員で先頭交代をしようってことで走り出します、追い風と先頭にたつってプレッシャーで皆凄く飛ばします40K前後で流れていきます。

しかし、だんだんと疲れがでてきて何人か落ちていきますが6名ほど残っているので続行です。
私の前にH田さんがいますが”もう駄目!”って叫んでますが、私許しません!”後ちょっと、とかギアを落すとか”声を掛けて波佐見の交差点まで6名脱落なく走りきりました。

岩峠はブリッジ君が勢い良く出ていくのでこれに追随して彼に引かせ続けます、彼も初めての先頭引きでヘロヘロになっていましたが、私許さず峠の上り口まで彼に引かせます。彼曰く”いい経験になった!”との事です。ほんまかいな?(*^_^*)

ここでコグマ君ロングスパートを掛けます、私一生懸命追いかけますがなかなか追いつきません!

ほんとに駄目だこりゃ!

って思った瞬間、またもやコグマ君ガックとスピードが落ちます!おおーーー、チャンス私ダンシングで追いかけまたもやコグマ君をゲットでした!\(*^▽^*)/やった~

しかし、病み上がりのコグマ君をここまで追い込むとは私節操なさすぎ!反省

国道パートはコグマ君、私、パドゥの順番で走っているみたいです、伊万里口の信号でストップ後続もきます。

ここで先頭になろうとした瞬間パドゥがコグマ君の前に止まります、私の姑息センサーがこれを逃すはずがありません。

パドゥの体力を奪うため先頭にさせる作戦が功を奏しました、ここからパドゥ先頭で走ります。
県境の坂でコグマ君アタック!わたしパドゥを抜いてこれに追随です、これで後続は切れたようです。

ここからは二人で交代しながら走ります(まあほとんどコグマ君が引きましたm(__)m)で三河内を過ぎてコグマ君先頭に、ここが彼の潔さですで抜き返さないのが私の姑息な所です!あははーー

桑古場の坂はコグマ君が先頭で思いっきりのスピードで突入でしたが、ここはどうしても後ろからがアドバンテージがあるのでまたもや容赦なく抜いてしまいました!


ごめん!コグマ君

姑息な作戦(*^_^*)_d0047569_1643237.jpg



これにて本日終了、隠居岳はブリッジ君と二人で登りました!

そうそうアベレージは32.8Kでしたが、スタート時にゼロにするのを忘れていたので広中の手前で戻したので若干速く出てると思います。
Commented by at 2007-03-25 14:40 x
 「決してタイムを競う練習会じゃない」のではないんですか?ホビーレーサーで超へたれのあっしに,そんなのについていけるわけないじゃないですか?マジで縁を切りたくなってきました・・・って言うのがこれまでのあっしでしたが,何故か今日は「俺も負けないようにいっちょ鍛えるぞ」って燃えてきました。
・・・・多分昼間から大酒喰らっているせいですけどね。
Commented by khs5105 at 2007-03-25 16:07
丸さん、私も年齢が年齢なので姑息な技にもっと磨きをかけたいと思います!(*^_^*)
Commented by padou27 at 2007-03-25 16:10
もうちょっとって言うところからが、本当に辛いんです_| ̄|○
まだまだ鍛えます(無理なくほどほどに)(∀`*ゞ)テヘッ
Commented by khs5105 at 2007-03-25 19:32
実はあまりに伸びるので、優しくは出来ません!ってことで今日からは一人前で扱います!笑  来週からは厳しいでっせ!(*^_^*)
Commented by hirro0325 at 2007-03-25 19:59
猫が可愛すぎるんですけど!
Commented by khs5105 at 2007-03-25 20:10
なんやねん?俺も可愛いやろう?(*^_^*)
Commented by コグマ at 2007-03-26 06:43 x
やっぱり簡単には勝たせてもらえませんね(笑)
でも今日はいい感じで走れて満足です。

僕は猫見て笑っちゃいました(^^)
Commented by khs5105 at 2007-03-26 08:13
コグマ君、今の楽しみはここんとこなので私もっと精進しますわ!笑
by khs5105 | 2007-03-25 14:23 | ロード | Comments(8)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105