人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい!・・・・老眼

最近、いまだに”猫ひろし”スタイルで居座っている次男が驚く事に大学の課題をやっているのですが、これが英語なんですよ!

ミラクルで大学に入った次男は回りの学力の高さに驚いているのですが、やるべき事はやるしかないので英文の和訳を一生懸命居間でやるわけです!

私は知らん顔してTVをみて大笑いして、さて寝る体制に入ろうとするんです!ここで私は次男に"俺に質問するな?”と念を送りますがあえなく質問がきます。(~_~;)

”お父さん、この和訳ってどう思う?”って、そんなん俺には分からんですが、仕方なく英文を読むのですがやっぱ分からないで次男は電子辞書を使い私は昔ながらの分厚い紙の辞書を引っ張り出して引くのですが、
字が読めん!
一生懸命読もうとすればするほど
ぼやー
ってしか読めません!

あーーー、こんなに老眼が進行しているのかと驚いてしまいました!ガックシ
Commented by at 2006-09-01 21:06 x
 英文和訳はこれから努力すれば何とかなるでしょうけど,老眼は努力で治るのでしょうか?
 私も「離せば分かる」歳になったので,すぐに似たような状況になるでしょうね。
Commented by khs5105 at 2006-09-01 21:23
最近、OSのプロダクトIDを入力する時”8と”B"がよく分からなくなってしまいました、ワイフがブルーベリーがいいって言うのでヨーグルトと一緒に食べていますがよく分かりません効いているのかどうかは?
Commented by シゲキックス at 2006-09-01 23:42 x
目を細めたり、文書を遠く離し首を25度に傾けて見るのは似合わない。
キレキレのフレームに老眼レンズいれてチョイ悪オヤジでやんないと。
コグマクンスタイルにして。
Commented by ban-g at 2006-09-02 06:35
俺も嫁も老眼きてますよ!
嫁には昨年のクリスマスプレゼントに老眼鏡をオーダーしてやりました。
俺は近眼なので、まだ弱いのですが、とれとれの地図が見えません!
そうそう読めないんじゃなくてね!!
Commented by khs5105 at 2006-09-02 07:38
シゲ、ほんとに悪いおやじだったのでチョイワルオヤジに格下げですな!
Commented by khs5105 at 2006-09-02 07:40
そうそう、ばんじー地図が読めないのと見えないのとで2重苦だね!これで足にもきたら終わるな!あははーーー!(^^ゞ
by khs5105 | 2006-09-01 20:45 | 日常 | Comments(6)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105