人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雨

 昼からの雨ひどかったですね、昨日の夜から冗談で庭に大きめのバケツを置いていたのですがあっというまに半分以上水が溜まってしまいました。

 マンションのすぐそばの金田川も凄い勢いで濁流が流れておりました。
いつもは、ちょろちょろとしか流れていないのでびっくりしました!

今日は久しぶりに一日家におりました、トライアスロンの応援に行こうと思っていましたが二度寝をしてしまい断念しました。
応援行くって言ってたやましーん、コグマ君ごめんなさい!

 それとワイフから”日曜日に久しぶりに家にいるね!”なんていわれちゃいました(-_-;)
豪雨_d0047569_1762197.jpg

Commented by at 2006-06-25 18:40 x
 JRの脱線事故のニュースを見ましたが,それ以外の被害はなかったんでしょうか?
 
Commented by khs5105 at 2006-06-25 18:53
今の所はないのですが、まだシトシト降ってるし明日までこんな調子なので大きな災害が起こらないか凄く心配です!
Commented by ぴょん at 2006-06-25 20:50 x
有田も豪雨でしたが、「これはヤバイ!」と言うほどではありませんでした。
が、波佐見、塩田辺りは結構、川が肥えていて
後一時間あの雨が続いていたら冠水していたかも・・・
実際、道が川の様になっている所が結構あって
消防団が川の土手に土嚢を積む作業をしている所もありました。
ウチの裏の畑も、もう水を吸いきれていません。
明日以降も雨は続くようなので、傾斜地と下流域は御用心を!
Commented by コグマ at 2006-06-26 06:18 x
西海トライアスロン参加してきました。ほんと凄い雨で、道路が水溜りでなく『川』状態になってました。参加した方の事故や怪我も無く無事すみました。楽しかったです(^^)
Commented by シーモンキー at 2006-06-26 08:34 x
佐世保は、雨すごかったみたいですね。
昨夜も、雷が鳴って大雨でしたね。

JR佐世保線の土砂崩壊事故。
私の職場の人も、今朝4時まで復旧作業に立ち会ったそうです。
今夜も復旧作業を続けるそうです。

これ以上、災害が起こりませんように!
Commented by khs5105 at 2006-06-26 09:07
コグマ君、初トライアスロン?完走おめでとう。

シーモンキーさん、夜はしとしとぐらいでしたが、事務所の前の川は”黄河”のようです。
by khs5105 | 2006-06-25 17:13 | 日常 | Comments(6)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105