人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gogo!練

 行ってきました、午後練!参加は私、ルッ子さん、コグマ君、やましーんの4名でした。

雨は上がっていい天気なんですが、風がとっても強くて気を付けて走らないとあぶない感じです。

さて、最初は俵坂まで行くつもりだったのですがあまりの強風に朝練コースに変更、4名で出発です。

皆に今日はのんびり行こうよって声をかけましたが、きっと私の声は強風にかき消されたのでしょう。

ルッ子さんを先頭に走り出しますが、広田中学の前ですでに35Kも出ています、強い追い風の
お陰もありますがちょっと速くないですか?

そのまま番所峠に駆け上がり最後まで35Kで上りきっています、ここでやましーんがちょっと遅れ気味です。

宮の坂はコグマ君先頭で登りますが、少しスピード抑え気味に走ってくれるのでなんとかついていけます、が川棚に坂でちょっと離された所をルッコさんに抜かれますがなんとか5M遅れぐらいで付いて行って上り切ります。

大人気ない私は悔しいので、下りで二人を抜きます。ごめんね!大人気なくて(-_-;)


 いつもの第一休憩所につきますが、このメンバーだったら休憩は不要と思いそのまま走ります。遅れ気味のやましーんを待って4人揃ったところでまたピッチを上げます。

きつい向かい風のかなか4人で先頭交代をしながら走ります、やましーんの順番が回ってきますがかなりきつそうです。
交代してやろうと思い前に立つと急に楽になります、追い風に急に変わったみたいです。私はとってもラッキーですがやましーんにはアンラッキーな出来事です。

一気に38Kまでスピードが上がります、まだ足に余裕があったので40Kまであげて走ります。
暫く走るとコグマ君が前に出てきたので後ろにつきます、がここで横を走る車からいわれのないクラクションが鳴らされます、コグマ君これに気を取られて前から飛び出してきた車にぶつかりそうになります。

 自分がいらいらし起こしたアクションで間接的にでも人を傷つける結果になることもあるとゆうこともあるのです、私を含め運転するひとはちょっと考えて欲しいです。

 なんとかぶつからずに済んで4人でまた走り出しますが、やっぱりやましーんが遅れ気味です。

岩峠を過ぎて暫くやましーんが追いついてくるのを待ちます、4人揃ったところで走りますが凄い強風が襲います、ちょっと止まるんじゃないかと思うほどです。

3人で先頭交代をしながら走ります、先頭に立つと凄い風を受けて30Kをきることもたびたびです。

ふっと気づくとやましーんがいなくなり、コグマ君もいなくなっているのでルッコさんに車も渋滞しているので、ゆっくり帰ろうと声をかけタキモトさんち到着、コグマ君は水の補給なしで走ったので足が攣ったそうです。

タキモトさんちでコーヒーを飲みながら反省会をしますが、やましーんちょっとめげてる雰囲気です、私が思うのは彼はメンタルな部分が少し弱いだけで身体能力は高いと思っています。

頑張ってるのに結果が出ない時は誰しもめげますもんね!これから彼が夏に向けて楽しく速くなってくれることを楽しみにしています。
Commented by at 2006-04-02 18:38 x
4人かつ1時間程度の練習でもいろんなことがありますね。が,やはり羨ましいです。たとえ2人でも複数ですもの。
車の運転の件,こっちにもそんな奴いますが,相対的に自転車には優しい方が多い気がします。
やましーんさん,目指すところが違うのかもしれませんが,そのレベルでめげられたら,私しゃ乗れなくなりますよ。
Commented by hirro0325 at 2006-04-02 19:09
練習お疲れ様でした♪風強くてきつかったデス。
メンタルですか・・・うーーんどうしたら良いものか・・・。
Commented by khs5105 at 2006-04-02 19:17
 私はがんがんいくしかないと思うのです、方法論より実行だと思います!待ってますよ、ぴゅうーって抜いてくやましーんをまた追いかけますぜ!
Commented by hirro0325 at 2006-04-02 19:28
乗らないことには早くなりませんしね!めげすに頑張ります!
Commented by khs5105 at 2006-04-02 19:48
 そうそう、がんがん行きましょう!私も付いていけるだけついていきまっせ!
Commented by コグマ at 2006-04-02 21:02 x
お疲れ様でした。楽しかったですね。
やましーんさんのメンタル面は何かをきっかけに改善されると思います。
僕は周りの状況に注意して走りたいと思います。
Commented by khs5105 at 2006-04-02 21:05
お互い気をつけましょう!未然に防げれば、OKな事柄が多いしね!
Commented by ban-g at 2006-04-03 02:24
今日は風が強かったね。
俺は休養日にしました。
Commented by ban-g at 2006-04-03 02:24
今日は風が強かったね。
俺は休養日にしました。
Commented by khs5105 at 2006-04-03 08:25
2回も書いてあるほど強かった!
Commented by ban-g at 2006-04-04 00:20
あれ?
by khs5105 | 2006-04-02 18:02 | ロード | Comments(11)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105