人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太ってるやないか~~島原ツーリング

太ってるやないか~~島原ツーリング_d0047569_15210662.jpg

島原ツーリングから、帰還いたしました。

走るのも疲れましたが、食べたり飲んだりが更に疲れました!笑

走る方は総走行距離は101キロ、獲得標高は1900メートルほど。

しかしかかし、雲仙に上るのに20キロ!

これで脚が痛くて、ヘロヘロになりました。

のっけから遅れ気味。

悪子にも置いていかれる!泣

信号で一人掛かって、信号が変わるのを待つ。

しかしかかし、何時まで経っても信号が変わらない。

手押しの信号だった!笑



雲仙の街中まで、必死に登りました。

登るにつれて、ドンドン寒くなる。

が、汗は額からぼたぼたと落ちる。

やっと登って”清七地獄”で、ちょっと休憩。



更に仁田峠まで登る。

紅葉は”見頃”と表示板に書かれてました。



なんとか展望台に着く!

ここから平成新山を見る。

海の向こうは熊本天草。

天気が良くて、とても綺麗でした。

駐車場に到着しましたが、車多いのですぐに下る。

下り13キロ!

途中で海が見えてきて、海に向かって降りる感じが素敵!笑



降りたところで、昼食でした!

全員”雲仙紅葉豚スタミナ定食”

それもノブちゃん、マラソン君、リーダー、トオルちゃんはご飯大盛。

それからの”お代わり”爆

いや凄い食欲。
太ってるやないか~~島原ツーリング_d0047569_16004124.jpg
たった3個しかついてないけど、”寒ざらし”が添付されてます。

初めて食べましたが、もちもちして美味い。

それに疲れているせいか、甘いお汁が美味い。

さてここからフラットですが、宿まで60キロ近く。

遠いわ~~~~



しかしかかし、途中までは車多くて大変だった。

が~残り半分は車も減って、海岸線を走る。

海が綺麗!

なんとか宿に辿り着きました。

宿の屋上露天風呂に皆で行きました。

海が見えて、風が吹いて気持ちいい~~~

そして夜の部に突入!


by khs5105 | 2019-11-10 16:08 | ツーリング | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105