人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急騰

急騰_d0047569_12395685.jpg

朝方曇ってましたが、今はいい天気です。

今日は妻はお茶で平戸に!

マロと二人でまったりしてます。

マロが何度もブラッシングを要求するので、飽きるほど実施しました!笑

さて最近経済物は、ほとんど書いてません。

多分分かる人には分かる。

そういう時期に、差し掛かってきてます。

9月の中頃から、アメリのレポ取引と呼ばれるディールで金利が急騰。

ワタクシも詳しくはないですが、債券を担保に短期でお金を借りるようです。

通常債権が担保ならば、低金利のはずなんですけどね。

翌日物の金利が10%を超えて、大騒動になりました。

一時的にNY連銀が、資金を供給して金利は下がったのですが・・・

またまた金利が上がりだしてます。

今週末にNY連銀は毎日8兆円だった資金供給を13兆まで増加させるとの事。

色々と憶測を呼んでますが、どっかの大手金融機関が危ない?

何事か起るとすれば、資金需要が膨大になる年末ですかね?

庶民には一切分かりませんね。

日本のメディアに至っては、なにも伝えませんからね。

相変わらず”景気は緩やかに回復している”と言う国ですしね!笑

株価も年初来の高値。

全てが上手く回っているように見えます。

まあ、ある日突然だから”ショック”なんでしょうね?

さて今日は飲み会です。

なるべく一次会で終了する予定!笑

出来れば朝練に出たい!爆

by khs5105 | 2019-10-26 12:55 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105