人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原発止めたらええんちゃうの?

原発止めたらええんちゃうの?_d0047569_07560544.jpg
この記事ですけどね!

太陽光発電で九電の発電量の8割に達したそうだ。

東電をみれば、こんだけ夏暑かったけど電力不足は起こらなかった。

東電は一切原発は動いていない。

国は原発が動かないと、電力不足が起こると国民を脅した。

でも結局、電気は足りている。

太陽光にも色々と問題もあるでしょう、が最低放射能は撒き散らさない。

更に廃棄物を数万年に渡って、管理する必要もない!笑

さらに一番開いた口が塞がらないのが”もんじゅ”

作るのに3兆円!

一ワットも発電せず。

年間の管理費が200億。

そして廃炉が決定したが、方法は分からん。

どうしていいのか?分からんものを作ったの?

もんじゅは冷却にナトリウムを使ってる。

これは空気に触れると、爆発的に燃えるそうだ。

廃炉費用は4000億!!

でも、すぐ数兆に膨らみまっせ。

高レベル廃棄物の処分は全く未定。

そしてこの”文殊”の件で、誰か責任とったとは聞かない。

日本国民はなんで怒らないのか?

これこそ税金をどぶに捨ててるようなもんじゃないか!

”文殊なんて大層な名前は付けるな、うっかりはちべいにしろ”

とネットに書いてあった。


Commented by 二重丸 at 2018-09-05 09:27 x
上手い言い回しですが、うっかり八兵衛に失礼ですね
Commented by khs5105 at 2018-09-05 16:13
それもそうですね!笑
by khs5105 | 2018-09-05 08:13 | 恐慌 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105