人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒気団

 今日も無理して隠居岳に登りました、”何故って?”それは週中から異常な寒気団が襲来する恐れがあるので乗れるときに乗っちまえって事です。

 今日は異常に暖かったですよね、隠居岳は今頃はフル装備で厚手のジャケットを着ていかないと下りが寒くて死にそうになるんですけど、今日は薄いウィンドジャケットで十分でした。

 こんなに暖かいのに、週末の土曜日の最低気温は-3度になってるし、体調崩す人が増えそうな気がします。
この寒気団今シベリアで-50度を引き起こしてる奴が南下してくるそうで、実は今のところどこまで南下するか予想が出来ないそうです、もっと寒くなる可能性もあるみたいです。

 ジテツウの皆さん週末はくれぐれもお気をつけて!
Commented by シーモンキー at 2006-01-30 20:20 x
今週末は、クロスランドラリー。氷点下の1000m近い山の中をさまようことになりそうです。
さてさて、生きて、磯の家のごちそうにありつけるのか?
Commented by khs5105 at 2006-01-30 20:32
 そうだったですね、雪は大丈夫かなって思いますが後は天に任せるしかないですね!お気をつけて!
Commented by ban-g at 2006-02-01 00:48
また寒くなりそうですね。
今週末はクロスランドですか?
氷点下でなくても雪はかなり残ってますから防寒はしっかりとね。
ボトルはもちろん、キャメルバックのチューブも凍るから要注意!
Commented by ぎらぎら at 2006-02-01 14:14 x
先週、クロスランドのPCの下見に行ってきました。天気もよく暖かく、なかなかいい眺めでした。遙かかすんだ山の頂の向こうにアリベ(ゴール)。あんなトコロまで走るの?参加者は大変だな~。スタッフでよかった。ただ、本番の日の路面凍結が心配。結構な標高にPCがあるので車が上るのか~
Commented by khs5105 at 2006-02-01 14:29
ぎらくんえ、いい登山靴あるよ、貸そうか?(*^_^*)
Commented by なべでっち at 2006-02-02 20:52 x
まあ、一番高いところで、850メートルぐらいだからそんなでもないです。
スタート時間をはやめたのもあまりスタッフに負担をかけたくないからで。
(ほんとは自分が早く酒にありつきたいだけだったりして)
Commented by khs5105 at 2006-02-02 21:16
850Mって、烏帽子岳より200Mも高いのよ、だから寒いのよ!
by khs5105 | 2006-01-30 17:38 | ロード | Comments(7)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105