人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練 べちゃべちゃ!

 日曜の朝早く雨音で目が覚める!

結構雨音が凄いので、こりゃ朝練は中止だなと思って二度寝にはいるが7時過ぎにカーテンを
あけると空は少し明るくなり晴れそうな雰囲気なので思い切って出動することに、食事に手間取り8時に集合場所には行けそうにもないので、途中で落ち合うつもりで出発!!

 しかし、気温が低いせいかなかなかを路面が乾かない雪が降った後のようにべちゃべちゃしているなっておもって隠居岳をみると頂上付近は真っ白、やっぱ雪降っていたのね。

 ここまできたらしょうがないので走り出す、途中でやましーんとすれ違う”えっ、一人”て尋ねると”いいえ後ろに3人います”って返事、すぐに後続とすれ違う、追いかけようとUターンしよとするが車が途切れず、やっとUターンするが誰も見えなくってしまっているし、スピードを上げると
水しぶきがお尻を濡らして非常に気持ちが悪く、走り出したことを後悔しだしてなるべく水溜りを避けながら走るが、全く先頭には追いつかずやっと番所峠で後方グループに追いつくがスピードを上げるとまた濡れそうなのでのんびり一緒に走って第一休憩所に到着、ここで松尾君が参加!

 波佐見の直線からは皆で先頭交代して走りますが、途中で気づくとやましーんと二人になっていますが信号で止まって後続到着、岩峠では小沢君が最初に仕掛けますが途中で足がなくなり後ろからきたやましーんが先頭で登りきります。

 しかし、夢中で走っていたのであまり気にしなかったのですが全員ウェアーは真っ黒の点々がびっしりついてるし、自転車も真っ黒です、後片付けが大変だなーー(;一_一)

 帰りの国道は調子がいいいので先頭をひきながらかえりますが、パチンコ屋さんの坂で後ろが付いてきていないのに気づき”しめしめ逃げよう”と目一杯漕いだ所で目の前の信号が赤に変わりせこい逃げはここで終了。

 やましーんと交代しながらはしりますが、最後の三河内の直線でまた先頭に立ったところで桑木場の坂で、こりゃやましーんにやられるなって思ったところで白の貴公子はまた先頭で桑古場に突入!”なんて潔いいんだ!”若者はこうでなくちゃって、後ろで感心しつつ車が途切れたところでダンシングでやましーんをぶっちぎる(なんて、せこい親父なのだ!)

 そんなこんなでやっとタキモトさんちに到着、添付の写真はやましーんがコーラのフタをコーヒーに落とした写真です、なんで自転車の写真がないのだろう?
朝練 べちゃべちゃ!_d0047569_14264169.jpg

Commented by at 2006-01-24 21:31 x
 コーヒーもコーラも必ず出してくださっていますよね。練習も楽しいけど,これを飲みながら皆さんの話を聞くのがすごく楽しかったんですよ。とても懐かしいです。
Commented by blackberry195 at 2006-01-24 22:02 x
関東に土曜日大雪がふり、まだまだ道路の隅はアイス版になっています。
なのに、きのう仕事に自転車で行ってしまい、職場の目の前の急坂で・・・ひゃ~~~!!当然ブレーキは利かず自転車から飛び降り・・・無事着陸(汗
・・・コーヒー飛び散りすぎ(爆
Commented by khs5105 at 2006-01-24 22:18
丸さん、そうですよね!走ってるときも楽しいですけど帰ってきて”あーじゃない、こうじゃない”って話してるときは楽しいですね!

ベリーさん、結構雪が降ったみたいですね!土曜日に東京の取引先に
電話したときは凄く降っているんですよって言ってましたもんね。
怪我がなく、良かったですね。うちのチームの女の子は凍結した道路をMTBで出勤してこけて、顔面を強くうって歯が欠け顔に大きい青タンをこしらえて会社に出たところ所長さんが”嫁入り前なのに、早く帰りなさい”
って帰ってきたそうです、が未だ嫁には行ってませんが、、
Commented by hirro0325 at 2006-01-25 00:15
コーヒーにフタを落とした犯人です(笑)
この後フタを取ろうとしたらコーヒーはものすごく熱く指では取れず箸で取って頂きました!感謝です(ー人ー;)
Commented by padou27 at 2006-01-25 18:59
入れたまま飲ませるべきだったなw
Commented by khs5105 at 2006-01-25 20:50
うひゃ、うひゃ、そうでんな!
by khs5105 | 2006-01-24 14:27 | ロード | Comments(6)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105