人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淋しいショートツーリング

 今日は全く自転車に乗っていないのでツーリングに行こうと日曜日から計画、一人も淋しいのでまずはダンディーとやましーんに電話するが仕事って返事でNG、最後の頼みのコグマ君に電話するが、急に鹿児島に研修に行かされて3月まで帰ってこれないとの事、残念!

 しょうがないので一人で西彼杵まで行くことに、が先日タキモトさんのところでメンテナンスしてもらったときにヘッドのベアリングを交換してもらたのですが、なんかハンドルに違和間があるので5-6K走っていたのですがタキモトさんの所まで戻ることに、タキモトさんが”部品を変えたばかりでちょっとしぶいんでしょう!”の返事、私もそうかなって思っていたのですが車体がふらつくのは怖いので、返事をいただいて安心して出発するが、寒いんですよね!

 事務所のヒーターの温度計が最初につけたときに10度を下回るとかなり寒いんですが、今日は9度でしたので外はかなりの寒さです。

 タキモトさんちの暖かいお部屋を後にして、いざ西彼杵え!最初は県民の森からショートカットして大瀬戸にでて帰ってくる80Kのコースを行こうと思っていましたが、途中の針尾でも寒さの為か体が重いしハンドルのふらつきが気になってなかなか巧く走れないので苛々してきます。

 やっと西彼杵に入りますが路面はびっしょり濡れていて結構雨が降ったみたいです、これでまた更に気が重くなります。

 こりゃいかん、もっとショートにしなきゃ心がもたん、で大瀬戸から面高に回って超ショートに
することに、が薄暗い雨で濡れている路面をひとりぼっちで走っていると更に気が滅入ってきて
一度止まり時間をみると1時近い、すごく悩む!”戻るべきか?行くべきか?”性格的に中途半端が嫌いなのですが、今日はもう心のエネルギーが足らなくなって帰ってきてしまいました。

 50K弱の淋しいツーリングでした、早く暖かくならないかな!
Commented by at 2006-01-09 16:46 x
 今日は当直明けにもかかわらず,120~130キロ走ってきました。
 


 ただし,自動車で・・・。車の中は,クーラーが必要でした。
Commented by khs5105 at 2006-01-09 18:03
 クーラーですか?長崎は寒いですよ!うらやましいです。
Commented by at 2006-01-09 19:03 x
2月に実感してください。待ってます。
Commented by hirro0325 at 2006-01-09 23:09
寒い時のロングを一人で走るのは辛いですよね。
僕も先月一人で松浦一周をした時は寒さで震えて手足も痛くて
このまま死ぬのかなって思いながら走ってました。
あんなに寒いと全然楽しくないですよね。

今回は仕事で走れなかったですけど、また誘って下さいm(__)m!
Commented by ban-g at 2006-01-11 23:35
この寒気団、北極の氷が大量に融けて雲をつくって低気圧になり寒気団を発生させているそうです。
これも地球温暖化のせいですね。
あーやだやだ。
by khs5105 | 2006-01-09 16:05 | ロード | Comments(5)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105