人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祐徳院ツーリング

 3日は毎年恒例の祐徳院に行ってまいりました。

 このお正月は天気もよく朝からも寒くもなく去年とは大違いです、去年は走り出したら雨が降りだしひどい目にあったのを思い出します。

 朝方は曇りがちでしたが天気予報では晴れになるとの事、急いで支度をしてタキモトさんちにいくと寒さがないので20名近いメンバーが揃っています。

 今日は初心者も多いので、いつもタキモトさんにまかせっきりのしんがりをすることに、参加者が多いのは嬉しいのですが、あまりに参加者が多いと車列が長くなりトラブルの元になりかねないので慎重に皆に走ってくれるようにお願いします。

 走り出してすぐに三河内の坂で中尾さんが苦しいそうでスピードが上がらず遅れ気味ですが、おんとし62歳って考えればたいしたものです。
 自分の孫のような青年もいるわけですから!

 平道にでてから抑え気味に走ります、やっとコンビニで先頭集団に合流しかしこの前を引くって難しいですね。

 お参りを済ませ、とっとと帰ることにかえりは風がアゲインストです。
遅れがちのメンバーの前を引きますが、その後ろのメンバーが落ちていきます。
こんなとき、最後尾につくべきか?ある程度の人数の集団を引くべきか悩みますね?

 なんとか三河内まで帰り着いたので、一人だけわがまま言って有田にでて朝練のコースを走って終了!

 色々と課題は残りましたが事故もなく本年初ツーリングが無事終わって良かった!

この後パドゥのお部屋でささやかな新年会を執り行いました。楽しかった!
 
 パドゥ、お部屋使わせてくれて”ありがとう!”
祐徳院ツーリング_d0047569_12472865.jpg
祐徳院ツーリング_d0047569_12475218.jpg
祐徳院ツーリング_d0047569_12481676.jpg


 
 
Commented by at 2006-01-04 18:13 x
 事故もなくて天候にも恵まれたようで良かったですね。やはり,リーダーのおかげですよ,きっと。
 昨年は,天草の実家から佐世保に帰る車の中から,この土砂降りじゃ中止だろうと思っていたのに,決行されたと聞いて驚いたのを思い出しました。
 この調子で天草も暖かければいいですね。
Commented by khs5105 at 2006-01-04 19:31
 来年は参加してね!リーダーは変わっていると思いますが。
Commented by at 2006-01-04 22:33 x
 休みさえもらえればいつでもOKなんですが・・・。
Commented by ぱどぅ at 2006-01-05 21:01 x
いや~~~、初詣はスルーしましたが、流石に飲み会は欠かさずチェックですw 今年もよろしくお願いします。とりあえずまず第一弾は

隠居岳タイムアタックでしょうか???
Commented by khs5105 at 2006-01-05 21:14
ですね!2月はどうでしょうか?
by khs5105 | 2006-01-04 12:48 | ロード | Comments(5)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105