人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20ドルを切ると思うなぁ~

いや~~~蒸し暑い(*_*)

暑いのはなんとかなるが、こんなに蒸し暑いと溜まらんわ~~~

ダムまで散歩したが、日陰で風が通るとなんとか過ごせる。

が家の中は蒸し風呂みたいだ。

さて最近ガソリンがじわじわと値上がってますね?

うちはあんまり車使わないから、気にはならないけど安いに越したことはない。

この先をちょっと考えると、やっぱ下落ですよね!(^O^)/

20ドルを切ると思うなぁ~_d0047569_12323631.jpg
原油の使用量は減っているのに、増産し続けてますからね。

そりゃあんた、無理がありまっせ!

どうもこの価格の戻しには2つの理由があるようですね。

一つは中国が破れかぶれの浪費を再度始めた事。

但し、これは習主席側近の経済政策者が途中で止めさせたようです。

もうひとつはエネルギー関連の企業の社債の借り換えをスムーズにしたかったようです。

この数カ月でかなりの借り換えが行われているようです。

20ドルを切ると思うなぁ~_d0047569_12370790.jpg
原油が下落する最大の理由は天然ガスの在庫と価格です。

今は原油でなくてもある程度は天然ガスで賄えます。

その天然ガスが価格が下がったまま。

何れ原油もこれにさや寄せすると思います。

次の下落時は20ドル前後ではないでしょうか?

今ままの円高水準だったら、レギュラー90円前後までいくかもですね(^◇^)

Commented by ぞうり at 2016-07-04 18:10 x
ここ数日の暑さは堪えるね!
連日太陽と喧嘩しているので体重は激減だ。

最近、車がお荷物になってきた。
もうほとんど乗る機会がないのでジュークは子供(娘)に強制的にプレゼントしようと思っている。
農業用に軽の箱バンがあれば充分だわ!
遠出の時はレンタカーを借りた方が維持費よりも遥かに安上がりやんなぁ!

しかしガソリンはいつまで暫定税率を続けるんだろうな。
Commented by khs5105 at 2016-07-04 19:08
暫定税率!これは2年間の限定って話だったよな?笑

第一次湾岸戦争の戦費を日本も出す為だった・・・

戦争が終わってクウェートがお礼の広告を出したが・・・

日本は入ってなかった!(._.)

何兆円も払ったのにね!

そしてそのまま何十年経つねん?<(`^´)>

政治家とか官僚とか、こんなもんですわ~~~

一回全部チャラになった方がよろしいとワタクシ思います。

ただ国民もかなり厳しい生活をしなければならなくなるでしょうね。

でも、もう避けて通れませんわ。

車はお嬢さんが喜んで使ってくれれば、それが一番よ!(^O^)/
by khs5105 | 2016-07-04 12:40 | 恐慌 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105