人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにむかつく一日だった<(`^´)>

月末で色々と仕事で前向きな出来事があると思っていたが・・・・・

後ろ向きな事が連続!(*_*)

まずは月末の仕入れを事前に検討したいと取引先に訊いてみた。

ところが、今月はやらないかもしれませんと答えてきた。

ワタクシは無理して買う事はないので、それはそれでOK!と返事。

暫く世間話をしていると、実はこれこれしかじかの理由ですねんと話が出た。

それはその会社がうちの在庫の為に、倉庫を借りている。

何故そうなったか?

それは大量に売りたいのだが、うちとしては置く場所がないのでNG!

だから買ってもらえれば、倉庫に置いときますとなった。

これは向こうが云いだした話、ワタクシがお願いした事ではない。

この倉庫がコンプライアンスに引っかかったとかなんとか???

ワタクシ尋ね直す”じゃあこちらで在庫にするんだったら売りたいの?”

営業”是非是非是非”だとさ!笑

かなりむかついたので、こういった話は事前に筋を通しておかなければ駄目じゃない?と

妻に云わせると論理的で理路整然と話をしていたので、大人になったと思ったそうだ!爆

まあ、支店長と営業が一気に交代したのでこういった事が起こりそうな気はしていた。

そして別件で以前より高い見積書を送ってきた!笑

同じ機種が別業者より、安く案内がきていた。

それをエビデンスとして、もう買えないよ!とメールしてやった!笑

慌てて営業から"値段合わせますから是非!”と電話が掛る。

合わせるんじゃなくて安くせい!と悪代官みたいやわ~~~ぶひゃひあ~~

うちが今、若いころと違うのは運転資金がある程度ある事。

これが今の武器の一つ!(^◇^)

だから四半期ごとにある程度の仕入れをしても、全部現金で決済できるしする。

中央だったら未だにそうしてる所は一杯あるが、地方ではもう滅多にないだろう。

仕入れするだけでは在庫の山、これをさばき切らないといけない。

商売は面白いけど、大変なのも事実。

まあ商売はいい関係でやっていった方がいいのも確か。

でもなんでもハイハイとは言えない!(^◇^)







by khs5105 | 2016-06-29 08:05 | 日常 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105