人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道後温泉

ツーリング終了後、今治のGIANTショップに立寄る!が・・・・

目の前にあるショップを全員で探す!笑

目当ての物はなく、泊まる予定の道後温泉に向かう。

今回は大奮発して道後温泉のふなやに泊まる事にしてある。

ホテルに到着するや否や仰山の男性スタッフに取り囲まれる!笑

何時も荷物を持って貰う事になれてないワタクシ達はオドオドしている(^◇^)

部屋もロケーションも飯も全部一流ですわ~~~

これだったら値段は納得かな?>^_^<

数年に一回程度だったら許せるでしょう。

皆は道後温泉本館に風呂に行くが、ワタクシは一回行った事があるのでパス。

ホテルの大浴場は広くて檜造りでほとんど入浴している人もなく快適でした。

食事もコースでとっても美味かったです。

夕方風呂に入った時に69Kだった体重が、朝風呂の時に71Kになっていた!( 一一)

ちょっとびっくり!笑

夜、リーダーがしつこくトランプしようと言い張るので付き合う!笑

ババ抜きをしたのだが、誰がババを持っているか歴然としている!不思議?

結構面白かったわ~~~

帰りは三崎からフェリーで帰還!

行程の費用などはパドゥのブログに詳しく書いてあるので、そちらを参照下さい<(_ _)>

しまなみ海道がメインだったら、フェリーで行くのが賢いと思います。

時間は大して差はないですが、走る距離が短いのと費用も安いです。

なんといってもフェリーで仮眠出来るのは大きい。

ただ宮島に寄りたいとかだったら、高速使うしかないですね。

また何時か”晴れたしまなみ海道”を走りたいと思います!(^O^)/




Commented by ぞうり at 2016-06-07 17:03 x
しまなみは卒業じゃなかったのか?

しかし「ふなや」は良いホテルだ。
何度でも泊まりたいが行く用事がない。
Commented by khs5105 at 2016-06-07 18:22
天気のいい日にもう一度走りたいかな!笑

ふなやも後5000円ぐらい安かったらいいなぁ~

Commented by ギラ at 2016-06-09 13:42 x
次は橋2つぐらい渡るかな~ 笑
宿は部屋も温泉も食事も高いだけはあったが、もうちょっと安くなればなー 
トランプ楽しかった
Commented by khs5105 at 2016-06-09 17:32
もうすぐ一週間経つね?(^◇^)

楽しい時間はあっと言う間やね?

また、行きたい!(^O^)/

次は宿を探してみてもいいかもね?

一万ぐらいだったら、万点やね!

Commented by ギラ at 2016-06-10 07:25 x
1日目は22時間も起きてたのに、アッと言う間でした。
安い宿が探せたら、行きたいね
Commented by khs5105 at 2016-06-10 10:37
安い宿と思って探しているとあることはある!(^◇^)

が民宿でもしまなみ海道筋だと一人15000円ぐらい。

4名で一部屋で13000円程度やね。

それと安い宿は随分先まで予約が入ってるらしいわ~~~

だからしまなみ海道から離れて探せばあるのかも?

農村民宿ってのが評価点5だったぞ!笑
Commented by ギラ at 2016-06-10 11:16 x
交通費入れても2万円ぐらいで行けるね

グッと次回が現実味を~
Commented by khs5105 at 2016-06-10 19:52
天候の安定する秋にする?爆

ワタクシちょっと小金持ちになったら”ふなやメンバーズ”になろうかと思うわ~~

無理やったらシホさんにお願いするから、ギラ君もお願いしてみてね!笑
by khs5105 | 2016-06-07 10:06 | ツーリング | Comments(8)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105