人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の買い場かも?

さてさていよいよ株暴落第2弾が来るようですね?(;O;)

GOLDもかなりの買われ過ぎです。

2000ドル近くになった時より、四半期での上昇率は高い!

かなりの調整があると思います。

これで円高だったら天与の買い場?かもしれません!笑

でも、どうでしょうか?

しかし、このまま円高になるのか?

ここは、ホントにわかりません(゜.゜)

円キャリーが解消された時点で、以前のような円高になれるのか?

それともドル資産の買い戻しで、異常なドル高になるのか???

ただ円価格で4000円をきりはしないだろうと思ってます。

切ればホントに全力買いでしょう~~~

3月末の時点で先進国の国債残高が3000兆円らしいです。

そのうち名目でも実質金利でもマイナスなのは半分以上になるそうです。

持ってるだけで損する訳です。

もうホントに金利で食べていけるのは超富豪だけです。

数億では全然無理です(ー_ー)!!

バブルの時代は別として、貯金の金利って昔はいくらかでも付いていたんです。

退職金が数千万あれば、数パーセントの金利でもバカにならない。

ところがこの国はゼロ金利で国民から金利収入を収奪してます。

これだけでも数百兆の金利の貰い損ねでしょう。

以前のような金利がつけば、少しは景気良くなるような気しますけどね。

さて話を戻すと、GOLDは金利がつかないと散々云われてきました。

ところが安全資産の国債も安全でも、金利も付かなくなった現在。

さてGOLDが調整を終えてから、どうなるか?楽しみですね?



by khs5105 | 2016-04-12 08:37 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105