人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遺言

これが日常のカテゴリーかどうかは?だけど!笑

昨日は通夜でした。

66歳・・・・まだまだ若いよね?

歌が好きで斎場に自分で作られたフォークが流れていた。

良い歌だった>^_^<

この中で坊さんの説教が長かったけど良かった。

この坊さんは年間70件ほど葬式をお願いされるそうだ。

その中で思う事は、どんな人でも”明日"を約束されている人はいないと・・・

”行ってきます!””おやすみ”が最後の言葉だった人も多いとか。

だから今、今に感謝をしながら生きる事が大切だと。

またガン患者のご主人が妻の闘病を一緒に生きながら思われた事。

それは幸せは掴みとるものではなく、触れる物なんですね!と・・・

人の悪愚痴や喧嘩をしている暇はない。

時間がもったいない、時間が大切だと。


ワタクシ、妻に自分が死んだらこうしてほしいとお願いした<(_ _)>

葬式はしなくていい、家族で済ませてとっとと焼いて灰にしてほしい。

ただ一つしてほしいのは・・・・

披露宴ではないが、大宴会を開いて皆で騒いで欲しい。

ギラ君が吐いても許す!笑

人間って生きてる時が、大事ですね>^_^<

Commented by ギラ at 2016-04-07 12:30 x
飲んで騒いで大宴会は無理だなー
そんな気にはならないなー
しんみりと酒を飲むぐらいだなー
ただ、あの”おのおじさん”の葬式に行ってもお別れした気にはなれなかったけど、骨を拾った時はさよならが言えた気がした。なので、俺の時は火葬場だけで良いと奥さんには言ってます。

Commented by khs5105 at 2016-04-07 15:08
いやいやギラ君だったら大酒飲んでくれ!笑

許す!(^O^)/

そういいながら、お互い元気で皆に迷惑かけましょう!爆
Commented by ギラ at 2016-04-08 02:29 x
生きているだけで丸儲け!
Commented by khs5105 at 2016-04-08 06:52
なりより健康が一番(^O^)/
by khs5105 | 2016-04-07 08:15 | 日常 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105