人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週

今日の日経平均は760円の暴落(;O;)

15000円を終値で割ってしまいましたね。

来週からは春節でお休みだった中国市場が開きます。

更にド派手な事が起こる可能性を秘めてます。

しかしアベノミクスなんて言葉すら聞かなくなりましたね。

ただ金刷って円安にして株価が上がっただけ。

時間がきたら株が暴落して、年金が溶けてなくなった。

どんだけ愚かなんでしょうか?

年金の損って一体いくらですかね?

20兆?30兆?

一緒に囃したてた御用経済学者やアナリストの罪は重いですよ。

そして景気の良い話しか取りあげて来なかったメディア。

流石不味いと思ってか小幡さんの話とか取りあげだしましたね。

この方もアベノミクスを始めた時から批判的でした。

ワタクシが知ってる中では数少ない反論をされてました。

さてさて今回はどうなる事やら?

イギリスのテレグラムだったかに、今回の危機を世界経済は乗り越えれない!

そして資本主義の崩壊とか書いてましたが、どこに行きつきますやら?

しかし今ニュースを見てるがトップニュースが”不倫議員の辞職”笑

世界経済が瀬戸際に来てるのにねぇ~







Commented by ぞうり at 2016-02-12 16:04 x
笑えるくらい予想通りの結果。
これから笑えないレベルの状況が来るんだろうね。
Commented by khs5105 at 2016-02-12 16:51
そうなんよねぇ~
結局アメリカの住宅バブルとサブプライムローンの結果に起こったリーマンショックの続きものな訳よ!
それも異常に世界中で金融緩和をしたので、その額や1500兆とか云われてる。
本当は日銀はこういった事に備えて、金融緩和策を最後の手段として取っておかなければいけなかった。
それを時の政権維持の為だけに浪費したんだよね。
今から色々起こっても出来る事はない!
まあドイツ銀行が飛んだりしたら、資本主義は崩壊でしょうね?笑うしかいないわ(^O^)/
by khs5105 | 2016-02-12 15:46 | 恐慌 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105