人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食料品だけはインフレ

昨日の夜、どうしても朝はパンが食べたくなり買いに行く!笑

でワタクシが好きなコーンポタージュがある。

それは牛乳パックに入ってる。

つい先日1L入っていたのが、容器のデザインが変更され0.9Lに減少(ーー;)

そして終に昨日は200円だったのが、260円に値上がっていた。

買わないで済むものは、値上げしても誰も買わないのでまた下がる。

所が食料品はそうはいかない。

後医療費とか教育費とかも同じ。

こういった物を価格弾力性が低いと言います。

そこを狙って値上げするのは、非常に悪辣です。

アメリカが全くもってそうなってます。

日本をそんな国にしてはいかんと思うますがね。

今から多分金融危機が起これば、そのたびにドル高になります。

多くの債券(借金)がドル建てですから、借りたドルを返済しないといけない。

だから異常なドル需要が起こります。

この時に、前のように円高になればいいですが・・・・

更なる円安になったら国民の生活は厳しくなる一方でしょうね。

この円安政策という愚かな政策を止める事です!

by khs5105 | 2015-12-02 08:31 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105