人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強になります>^_^<

昨日次男が結婚式に出席するために、一時的に帰省。

夜遅かったが、ちょっとこの前の仕事の話をする。

一番”行方不明”だった工程仕様書から、プログラムを起こしてテストする部分。

次男に訊いてなんとなく理解できて、最終結論はそりゃ無理無理!笑

ところで、この前の場所ではソースコードは誰も書いてなかった。

全部下請けに出していたようだ。

書けないのか書けるのかは不明・・・・

でワタクシ次男に”あんたはソースコード書けるの?”と質問。

すると”当たり前やん!”と笑って答えられた。

そうなんですか~~~笑

どんな言語でも出来るよとな!

そ~そ~なんですか~~~<(_ _)>

しかし次男が云うには、今IT技術者は激減しているそうだ。

この前の仕事のような形態が一番最悪の職場だってさ!

命を削りながら、仕事しているげな。

スキルは上がらないし、つぎはぎだらけの仕事になってると云っていた。

まあ、なんとなくそういう雰囲気があったような・・・・

だって本体の社員が一人もいないってねぇ~笑

色々と勉強になりました!(^O^)/

Commented by ぞうり at 2015-10-12 11:47 x
コードを書くなんて仕事はやめた方がいいね。
システム納入先に一時期WinXP、Win7が混在しているところがあって、Win7では正常に動くけどXPでは動かなかったりして、コードを書換えたら今度はWin7で動かなくなったりとか・・・。
酷い目にあったわ!
今も一ヶ所Win7からWin8.1に変わったPCでエラーが出だして修正中だ。
OSの変更に伴い、マイクロソフトがサポートから外す命令とかがあったりして最悪だよ。
Commented by khs5105 at 2015-10-12 12:18
ぞうり殿、ワタクシは訳分からん世界ですね!笑

PCなんてこんだけ色々なものがく付いているので、検証なんて無理だよね。

そりゃ思いもよらないバグが出るわ~~~

だからワタクシはWIN10には絶対しないでくださいと云ってる!笑
by khs5105 | 2015-10-12 07:44 | 日常 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105