人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代の奴隷商人

こんなブログを見ました!(-"-)

今回の出稼ぎで一緒のチームは全員派遣IT技術者でした。

一番上は発注業者(誰でも知ってる企業)のネームを下げてる人も派遣。

驚きますね!(゜.゜)

多分今回の仕事は一人当たり6~7万の費用が出てるはずです。

とすると20日間で120万から~140万費用が出ます。

4人いれば凄い額になります。

どうせ給料と経費を入れても50万程度でしょう。

後はすべて儲けですから、笑が止まりませんな!

今回訊いた中で結婚している人はひとりしかいませんでしたね。

後はしたいけど時間がないと云ってました。

この方のブログでは多くが鬱になって辞めて行くそうです。

そりゃそうだろうと思います。

ビジネスホテルかマンスリーに何カ月、酷ければ何年も暮らさないといけない。

ワタクシに今回を乗り切る能力がもしあっても辞めるだろうなと思いました。

次男もSEをしてますが、こんな無茶な話は一度も聞いた事がありません。

だから良い会社に就職出来たんだろうと感謝ですわ!

今回の派遣法改正でもっと酷い事になりますわ~~~

いい加減、もっとましな世の中にしましょうや!

ほんとそう思える毎日!(^O^)/

Commented by ぞうり at 2015-10-04 20:42 x
以前「IT関連の仕事を希望する学生が減った」とかいう記事を読んだことがあるけど、実際のところはどうなんだろ?
派遣でやるIT関連は人気ないだろうと思うけどね。
Commented by khs5105 at 2015-10-05 06:43
ぞうり殿、映画で小池君がやっていた”ブラック会社に勤めて・・・・”って奴が現実なんだろうね?
この派遣法ってのは廃止して、企業に人を育てる事を義務付けする方がいいと思うよ!
上場企業の50社以上が兆円単位の有利子負債を抱えているそうだ。
次の金融危機は1929を超えるそうだから、そういった矛盾も噴き出すんだろうね。
by khs5105 | 2015-10-04 17:46 | 恐慌 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105