人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だから平均値じゃなくて中央値なんだってば~~

給与所得の記事!

だから平均値は真実を移さないですわ~~~

沢山給料貰う人が少数いるだけで、平均値は上がります。

だから中央値なんです。

どの所得水準に一番多くの人が含まれるかですわ~

平均貯蓄率でも一緒です。

日本人の平均貯蓄率とかよく見聞きします。

え~~~そんなに、みんな貯金してるのと!驚く

これも一緒で一人の大金持ちがいれば、平均値はぐ~~んと上がります。

こういったレトリックはちょっと可笑しいと思いますね。


さてさてワタクシは相変わらず”針のむしろ”状態です。

気を使って貰うほど、辛いわ。

やっぱTPOが最初から間違ってますね?笑

どっかで決めないといけません。

Commented by ぞうり at 2015-09-30 21:44 x
そして、改正(改悪)労働者派遣法でさらに所得は減るが、来年も平均所得は上がるという実によく出来た数字マジック!
Commented by khs5105 at 2015-10-01 05:39
多分中央値はもっと低い所に集約されているんだろうと思いますね(/_;)

しかし、今の仕事で派遣のSEさんが来てるけど・・・
あれって人間がする仕事ではないような・・・
数か月長いと年単位で家族を置いて知らない土地に行って、食事はコンビニみたいな事やってますわ~
by khs5105 | 2015-09-30 20:57 | 恐慌 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105