人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいつ嫌いと思っていたが・・・

先日TVにホリエモンが出ていて”しくじった”話をしていた。

普段は見たくもない顔なんだが・・・・

ぼんやりみていた。

彼がしくじった理由を面白可笑しく話していた。

皆さん知ってのとうり彼は証券法違反で捕まって、刑務所に行きました。

業界に詳しい人に云わせれば、もっと酷い事をして捕まって無い奴は仰山いるそうですわ。

まあ”スケープゴート”のようなものだったんかも知れませんね。

その彼が刑務所の中で単純作業をやっていたそうですが・・・・

その中でも創意工夫をして仕事を面白くしたと話してましたね。

ここは大事ですわ!

つまらんと思って仕事に入ると非常に辛い時間になります。

でもこれ面白いと思って入れば、瞬く間に時間は経っていきます。

ワタクシも最初出稼ぎは金にはなるけど、嫌で嫌でしょうがなかった。

でも色々と仕事をこなしていくと、結構面白いと感じるようになりました。

勉強にもなります。

確かにプロジェクトマネジャーは息子のような歳だから、嫌な事もありますがね。

でも最近は全く気にしなくなりましたわ!笑

続く

何を云いたいのか・・・・

そろそろ仕事辞めたい新人さん仰山でしょう・・・微笑

まあ決断は自分ですからね、でも今一度自分の仕事と心を工夫してみませんか?

折角一生懸命選んで就職活動したんだからと思います。

再雇用でも”こんな若い奴に色々云われてやってられるか!”とよく聞きますが・・・

まあ3回目の成人式と思ってみればと思います。

昨日はタケシさんがTVに出ていたのですが、会いたくな人がワタクシと被りました!笑

ワタクシの場合は見たくない芸能人なんですが・・・・





by khs5105 | 2015-04-28 07:27 | 日常 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105