人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低い労働生産性?笑

そんなにいい制度だったら霞が関の官僚さん!から始めればい良いじゃん!<(`^´)>

もうね、竹中なんて奴が”正社員をなくせば!”とか堂々とTVで云う国は終わってます。

労働者は裏を返せば、消費者なんです。

この人達を貧乏にして、どうやって消費を増やすの?

馬鹿でもわかろうもん?

金持ちが金を使えばとか云うけど、一人で乗れる車は一台なんよ。

もしもったとしても2~3台なんよね。

それより普通の人達が100台買う方が利に適ってる。

何故中間層を崩壊されるような事ばかりやるのか?

もうほんと、国庫が空になった方が出直し速いわ。

Commented by ぞうり at 2015-01-17 20:41 x
やあ久しぶり、今年初だ!
年明けからチョイと忙しくて。
収入にはならんが(笑)

政府が再就職支援会社に人材派遣会社のパソナを選んだり、東京都が再就職を支援する相談窓口を業務受託してんだからね。
再就職=派遣。
これで労働生産性が上がるわけがないわな。

本気で労働生産性を上げようと思っているのだったらパソナみたいな人材派遣会社をまず潰さないと。
それをやらない政府は労働生産性なんて口先だけで気にもしていないってことでしょ。
要は、「自分たちさえ良ければいい」

ところで今でも「IT技術者」ってやりたい人いるのかね。
最近は「給料安くて、キツイだけ」って記事を読んだ記憶があるんだけど。
Commented by khs5105 at 2015-01-18 07:18
ぞうり殿、今年もよろしく!(^O^)/
しかし、この国も落ちぶれたもんだわ・・・
あんな国賊のいいなりになるとは、ほとほと愛想が尽きる。
そんなにその制度を入れたかったら、最初は厚生労働省でやってみたらよくねえ?笑
国会で野党議員が”この制度は公務員にも採用されるのですか?”と訊いたら、後ろにいた厚生労働省の役人が必死に手を振って自分達には関係ないと意思表示してたよ。

介護もそうだけどITも既に人材不足になってきている。
今でも労働環境が劣悪なのに残業も付かないって、誰もその業界に来なくなるよ!笑
ここぞとばかり他業種から人材持っていかれて終了でしょう。

そうそう私も福祉の仕事に立ち帰ろうかとも思うのだが・・・
大学卒業時の資格でなんか使えるものあるのかな?
全然その現場に行ってないので教えて下され!<(_ _)>
Commented by ぞうり at 2015-01-18 08:46 x
社会福祉主事(任用)はまだ使えるかな。
社会福祉士が主流にはなってるけど。
職種は主に「生活支援員」、仕事内容はネットで検索してくれ。
しかし給料は安いと思うぞ。
そちらの相場は知らんが、こちらだと15~18万、よくても20万かな。

Commented by khs5105 at 2015-01-18 11:47
まあ給料は高い方がいいけど、もうそんなにいらないしね!笑
今の仕事は継続するので、生活はどうにかなるしね。
まあ出来れば自分で立ち上げれればと思うが・・・・
しかし、あんなでかい施設は無理やし!笑
まあ、色々と思案しますわ。
またなんかあったら教えてくださいな!<(_ _)>
by khs5105 | 2015-01-17 15:07 | 恐慌 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105