人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのうち大騒ぎの元になる"理財”

そのうち大騒ぎの元になる\"理財”_d0047569_2073473.jpg


中国での高利回りの債券投資が警報ですわ(;O;)

中国ってマイナス金利なんですね・・・

インフレ率より銀行の金利が低いのですね。

だからただじっとしてると貯金は目減りするわけ。

それは今の日本も同じ状態にしたい勢力が居る訳ですよ。

日銀はインフレ率は2%を目指す訳ですからね・・・

以前も書いたと思いますが、もしインフレ率が2%だったら・・・・

百万円の貯金は一年後は98万円に自然に目減りするのです。

これは額面が減るわけでもないし、見た目は変わらない。

でも実質の購買力は落ちているのです。

故にインフレは”国家の静かなる増税”と呼ばれます。

話を戻します(^-^)

結局、中国での債券投資"理財”はアメリカの住宅投資証券とよく似てます。

高利回りに躍らせれて多くの投資家ってか庶民が購入してます。

でも、全然回収の見込みが立ってないものが大半。

この騒ぎはこれからですよ・・・・

覚えておいて下さい”理財”
by khs5105 | 2014-02-20 20:19 | 日常 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105