人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高トリグリセライド血症

日曜の朝練後にパドゥが"ゲロさん俺痛風かも?”と訊く。

聞けば踵に痛みがあるそうだ・・・

ワタクシ、父も兄もギラ君も痛風なので知ったかぶりをする。

それは痛風ではない!(^-^)

痛風は痛くて、こんなに楽しく談笑なんて出来ないよと・・・

どうも血液検査は受けていたようで、ブログに事の顛末が書いてあった。

血中の脂質が異常だということみたい!笑

通常150が限界値なのが700を超えていたようで・・・

でも日本人男性の30~40%はこの異常値みたいです。

ワタクシもデブを語らせば誰にも引けを取らないぐらい太っていた。

最大値は88K!

今は68~69Kぐらいだから、20Kぐらい痩せた。

痩せたと言うより、病気した!笑

今でもちょっと気が緩むと70Kを超えそうになる・・・

多分今が一番体調がいいような気がする。

良くいわれるのが二十歳の頃の体重がベストだ!という説。

あの頃は、多分67Kだった・・・

貧しくてご飯が食べれない状況だったが( 一一)

アルバイトもドカチンだったしね。

何時も思うのは太っても健康であれば、どうでもいいと思う。

でもやっぱ歳を重ねて太ると、必ず病がやってくる!

皆さん、毎日が大切ですよ!(^-^)
by khs5105 | 2013-10-30 19:10 | 日常 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105