人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆虫大作戦

先日メダカの鉢の水草があまりに増えたので間引きした。

間引きしたのは他のバケツに放り込んだ。

するとそのバケツの中で黒い小さい物体が泳いでいる。

何こいつ???

もしかしてヤゴ?

どうもヨツボシトンボが卵を産んだ部分からも間引きしたみたいだ。

とりあえずまたギラ君から頂いた水槽に移す。

数匹だと思うけど・・・・

でヤゴも飼う事になった!笑

ここで問題が起こる。

ヤゴは肉食、それも生きたものしか食べないそうだ。

困ったなあ。

鉢にもしヤゴが居ても、それは自然なんでしょうがない。

がこの水槽に生贄にだすには可哀想だ。

でペットショップに行って何かないか尋ねる。

ミルワームだったらあるけど、とてもヤゴの十倍はある。

これはハイエナが象を食べるようなもんだ。

庭中探し回ったら、ボウフラがいる容器を発見。

とりあえず、これを投入。

後はまた考えましょう!(^_^)
Commented by 半蔵 at 2013-06-18 07:56 x
おはようございます、パソコンは順調であります(^◇^)

我が家の水カメはスイレンが生い茂り、中に魚がいるかいないか分かりません (^^ゞ

ところで以前、話を聞いた3本ローラーの件ですが、ほしい人がいるんですがその後、状況はどうでしょうか?
よろしければ打診をお願いしますm(__)m

Commented by khs5105 at 2013-06-18 08:22
半蔵さん、PC順調ですか良かったです(^_^)
ローラーは先日数回しか使ってないってのが出ていたのですが、また聞いておきますね。
by khs5105 | 2013-06-17 11:09 | 日常 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105