人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンジンマン

市内で私立の保育園をやってる彼!(^-^)

この男なかなかのナイスガイです。

随分前に知り合いましたが、今は副園長として頑張ってます。

今日は"ニンジンマン”になってます。

この保育園では石岳に農園を持っていて、そこで無農薬の野菜作りをしてます。

肥料は園児の給食の残飯のみだそうです。

しかしかかしそれを使って作った給食を食べ始めて欠席する園児が激減したそうです。

インフルエンザの感染率も極端に減ったとの事。

今の時代大切な事を忘れているのでは?と考えさせられる話題です。

彼のブログは衣川圭太のでリンクしてあります。

良ければ覗いてくださいな!(^-^)

ニンジンマン_d0047569_20173835.jpg

Commented by 二重丸 at 2013-03-03 00:26 x
自給自足大切な時代になっていますよね私も春先の野菜は近所の菜の花で補おうと思っています何せ只だし
Commented by khs5105 at 2013-03-03 12:21
◎さん、野菜が安価に手に入るといいです!(^-^)
by khs5105 | 2013-03-02 20:18 | 日常 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105