人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくメールでやりとりさせて頂く増田さんが本出されました。

是非読んで感想をくださいとの事なので購入しました。

まだ少ししか読んでませんが、内容は大方分かっているつもり。

最近ソロスのファンドが円安で1000億儲けたらしいとニュースがありました。

ソロスが1000億儲けたのだったら1000億損した人がいるはずです。

それは誰?

それはこの円安で高いガソリンやら灯油を買わされた日本国民でしょう?

なんで外国のファンドを儲けさせて国民が穴埋めするのか・・・・

安倍さんを持ち上げるだけ持ち上げたマスゴミ。

最近"悪いインフレ”の進行なんて書いてますが、笑ってしまいます。

更に法外に高い液化天然ガスを買ってる日本。

この円安で更に高い買い物になって貿易収支はボロボロ。

実は円高とデフレだから低空飛行だけど安定した国だった日本というお話です。

ワタクシ的には全面的に支持してます。

ワタクシが本能的にもっと節約しようと考えました。

本当に好景気がやってくるなんて信じている人ってどれぐらいいますか?

そうなって欲しいと思ってる人は沢山でしょうけど・・・・

結局更に貨幣の回転速度が落ちるのではないかとワタクシは考えてます。

それこそ更にデフレになりますよ!

誰も人の懐に手を入れて金を使わせることは出来んです。

本_d0047569_109176.jpg

by khs5105 | 2013-02-28 10:09 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105