人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去るも地獄、残るも地獄

朝会社に普通に出勤したら、人事に呼び出される。

そしてこの言葉が降りかかる。

”この会社にあなたの居場所はありません”

あなただったらどう思いどう行動しますか?

それも勤続が30年前後としたら?

先日取引先の担当営業と参事が見えて、どちらも早期退職だそうでした。

ワタクシ初めて知りましたが、会社更生法は早期退職を一度募らないと出来ないそうです。

もし会社更生法をやると退職金は一切でないようですね。

早期退職の上乗せは50歳で30ヶ月弱、もう60近いと12ヶ月ほどだそうです。

まだまだ皆さん住宅ローンや大学生を抱えてますから・・・・・

もし再就職だと年収は良くて半分、三分の一も覚悟でしょう。

確かに退職金は数千万入りはしますがね。

少し商談もしましたが、これが最後の取引だろうと思ってます。
Commented by 二重丸 at 2012-11-16 17:58 x
 仕事がなくなれば退職金なんて数年でなくなりますからねえ。私も首切られんように戦々恐々の毎日ですよ。
Commented by khs5105 at 2012-11-16 18:16
もう60近いと踏ん切りつけると思いますが、ワタクシぐらいの年齢は難しいところですね。
by khs5105 | 2012-11-15 08:55 | 恐慌 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105