人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンツのゴムもゆるゆる

やっぱりバーナンキはQE3を発動しましたね。

で定石どうり株価暴騰、ドル安、ユーロ高。

ユーロは対円で103円手前まで来てます。

まあこれでも随分と安いはずなんですがね(笑)

90円台を見続けると高いと感じる普通人のワタクシ。

テクニカル的にはドルは異常な売られすぎ、ユーロはかなりの買われすぎ。

これが反転する時は、かなりの反動が起こりまっせ。

ECBもFRBも更なる金融緩和を実行すると宣言!

まあどこもかしこもゆるゆる。

しかし、金をいくら刷っても失業率は減らないし経済は上向かない。

これは歴史が示してる事実。

日銀にもまたその手のプレッシャーが掛かりそうですね。

今少し円安になってもまたすぐに戻るんです。

日本より世界の方が更に悪い状態なんだから・・・・

無意味。

ドル安で商品も暴騰してますし、Goldをはじめ貴金属も暴騰。

でもね、こういったときが一番危ないんです。

実体経済は最悪なのに、ゆるゆるのパンツのゴムみたいな金融政策。

もうこれ以上パンツのゴムは伸びないところにきてますよ~~~(笑)

ゴムがプッツンときれるか、パンツがすっぽと脱げ落ちるか?

ボラリティをあげるだけ上げてしまいましたから、上げも急なら下げも急。

そういえばアメリカのボストン在住の方が書かれておりました。

近隣で20歳前後の若年層の浮浪者の増加が半端ないそうです。

またまた富めるものは更に富、貧乏人は更に貧乏になる。
Commented by 二重丸 at 2012-09-16 07:39 x
パンツのゴムも財布の紐もきつくしておかないと大変なことになっちゃう私です。
Commented by khs5105 at 2012-09-16 09:56
◎さん、財布があるだけいいですよ!笑
by khs5105 | 2012-09-15 09:48 | 恐慌 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105