人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクワット

最近そうそうチャリにばかり乗るわけにも行かず・・・・

更にはこの天気。

なんと来週の水曜まで雨。

更に更に多分来週末ぐらいはコースによっては台風がきそう。

なんてことで最近"スクワット”を始めました。

いや場所いらないし、結構きつい。

ただ誤ったやり方は怪我の元らしい。



これを参考にしてます。

それと軽い鉄アレイを持ってやったりしてます。
Commented by 鬼脚 at 2012-06-15 18:01 x
これを何回ほど?
森光子は50*2朝夕
女子プロレスラーは2000~3000だそうですが
Commented by khs5105 at 2012-06-15 19:31
鬼脚殿・・・・・実は20回もするとハァハァ言うのですが(笑)
特に最後で溜めて踏ん張るとどえりゃ~~きついです。
2000回・・・もし出来たとしても半日はスクワット三昧ですね!爆
Commented by 二重丸 at 2012-06-15 23:04 x
 膝がつま先より出てはいけないってのは知っていたので,ほぼこのやり方でやりますが,曲げ伸ばしするより曲げた状態でずっと止めておくことが多いです。これやり始めてから,ちょっとだけ速く漕げるようになりましたよ。
Commented by khs5105 at 2012-06-16 07:07
◎さん、本当は誰にも教えたくなかったですが(笑)
太ももの外側の筋肉がかなり鍛えられますね!
by khs5105 | 2012-06-15 11:42 | ロード | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105