人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くから眺めてみれば・・・

借金が増えたと喜ぶ変な国ですね?笑

しかし日本の若者も大変ですが、アメリカの若者はもっと大変です。

この中にある学資ローン、ほとんど大学に通うために学生が借金するんです。

この10年でほぼ大学の授業料が6~7倍になってるそうです。

遠くから眺めてみれば・・・_d0047569_8233863.jpg


このベンツの値段がほぼ500万ちょっとでしょうか。

これを毎年買うぐらいお金がかかるのが、アメリカの若者の状態です。

更に日本のように親が学資を出すという習慣はないそうですね。

そしてこの学資ローンは破産しても取り立てされるそうです、恐ろしい話です。

たった4年間で2000万以上の金がかかるとは!

まあワタクシのお友達に大学生を3名抱えて年700万の出費の方もいますけどね!笑

3人VS1人ですから、どれだけ異常な状態か分かりますね。


さて最近良く世界を見てる人がちらほら書き出してます。

世界中で民間が作った不良債権を国と中央銀行が肩代わりした。

この4年間で600兆ほどの過剰な紙幣の刷り散らかしが行われました。

それは最後の信用である、国と中央銀行の信用を傷つけたし傷つけ続けている。

今はまだその信用を皆が信じているが、この先はどうだろうか?

その信用が崩壊する時に、一斉に多くの国がデフォルトする可能性がある。

それがいつかは分かりませんが、そう遠くないような気がします。
by khs5105 | 2012-03-08 08:35 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105