人気ブログランキング | 話題のタグを見る

61K

次のプリウスの燃費は61Kだそうです。

凄いですね。

まあ現実は2割落ちと考えても48Kですもんね。

1Lで長崎までいけますね!笑
Commented by 鬼脚 at 2011-11-05 15:55 x
エアコン焚きっぱなら半分ですね。
現行のやつが町乗りAC焚きっぱで15って言ってますね
五島にある三菱iMIEVのレンタカーが真夏の人里離れた山中でバッテリーあがりで往生こいとるそうです。
しかしリチウムイオンBattのコストが下がったってことですかね?
それともハイブリットシステムのコストを下げたのか…
どっちにしろ現行より値段上げても300以下にせんと売れまへんなあ。
Commented by khs5105 at 2011-11-05 16:27
鬼脚殿、それでも30K走れば凄いですね!
まあ以前乗っていたフィットも長距離だったら20前後走りましたが、近距離でエアコンつけると10Kでしたもんね。
EVはまだまだですね、暫くハイブリッドか燃費のいい車の方がいいかなと思います。
多分PHVは300万前後だそうですが、補助金を入れると300万は切るのではと思います。
そこまで書いて、ワタクシ全く車使わないんですけどね!笑
by khs5105 | 2011-11-05 13:05 | 日常 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105