人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイブリッド並

3ヶ月前ぐらいに、子供達が帰ってくると車に不自由した。

で安い車をぶんどってきたわけです。

でも子供達が帰っていくと、いらない!笑

で駐車場に買ったまま放置。

バッテリーが上がると困るのでワイフがもう一台と交互に使う。

その間の走行距離300K!爆

チャリで一日に走れる距離やん。

やっと先日長崎まで行くことに、おおよそ150Kほど走った。

で燃費どれぐらいと燃料を満タンにすると6Lちょっとしか入らない。

なんとリッター23.5Kも走ってました。

わざわざ高いハイブリッドいらないんじゃないか?と思った一日でした。

そういえばこの車を買った車やさんが言ってたのを思い出した。

この車の前のオーナーはフィットのハイブリッドに買い換えたそうだ。

がハイブリッドのフィットよりこの車の方が燃費が良かったと言っていたそうだ。

時代はリッター20Kは当たり前の時代なんでしょうね?
Commented by 製造業 at 2011-09-28 22:01 x
近頃はHVじゃなくてもリッター30Kいく車が出てきてますからね。20Kいって当たり前の世の中になってきているのかもしれませんね。
Commented by khs5105 at 2011-09-28 22:30
製造業さん、まいどです!(^-^)
次のトヨタのHVは40Kだそうですね、また更なる進歩です。
この車は多分実用上の燃費は30K前半でしょうね。
凄い時代になりましたね。
Commented by ギラ at 2011-09-30 10:44 x
その間の走行距離300K…やっぱり2台はいらないネ 笑
Commented by khs5105 at 2011-09-30 11:26
ギラ君、全く必要ないです!笑
こんなことなら、全く実用性ゼロのスポーツカーでも買えばよかった!爆
Commented by ばんじー at 2011-10-02 03:18 x
実際HVは低燃費ということで元を取ろうとすると、30年乗り続けないと元は取れないそうです。エコエコ言うなら自転車かカブでも乗ってろって話ですよ。
Commented by khs5105 at 2011-10-02 06:43
ばんじーそうですね、月2000K以上走る人はメリットがあるとききますね!
by khs5105 | 2011-09-28 08:38 | 日常 | Comments(6)

時々のツーリング風景などを掲載

by khs5105